芳枝ちゃんのカレンダーラウンドのお祝い

出会ったよっしーが

カレンダーラウンドを迎えたお祝い

 

365日周期のカレンダーと

260日周期のカレンダーが

ぐるりと回ってまた同期する52年めの

スペシャルバースデイ飛び出すハート

 

 
カレンダーラウンドを迎え
エルダー(長老)の仲間入りをしたよっしーから
ハッピーラッキーのお福分け赤薔薇

 

 

 

ランチはよっしーの手作りハート

 

3日間掛けて仕込んだチキンカレーと、

スパイスの刺激がダメな人がいるかもと

用意してくれたシチューを、

結局全員が合いがけしてもらった。

 

ライスはちゃんとサフランライス。

 

このほかに

手作りミートソースのパスタと

味が染み染みの大根の煮物、

自家製お漬物。

 

 

お料理好きというだけあって

どれもうまうまだった目がハート

 

お腹の中からもハッピーラッキーが沁み込むウインク

 

 

自己紹介や歓談タイムのあと、

カレンダーラウンドをご存じない方もいらしたので

ちょこっと解説を。

 

 

 

 

 

 

そのあとはよっしーの歌仲間が

ソロ1曲と

よっしーとのセッションを1曲ずつ。

 

 
 
事前のほんのちょっとの打ち合わせだけで
見事にハモっていく。
さすが、プロ~おーっ!

 

 

 

よっしーは作詞作曲もする。

お誕生会前日に作ったという「母への賛歌」の

お披露目に立ち会う。

 

 

よっしーのお母さまへの想いがいっぱいうさぎのぬいぐるみ

 

 

あけちゃんが能登のバウムクーヘンを

ゲットしてきてくれた。

 

image

 

メルヘン日進堂の「大地の虹」

1月2日の初売り用に作られたものの

震災のため売ることができなかったもの。

 

image

 

穏やかな優しい味だった。

能登の復興を祈りながら頂く。

 

そうそう、よっしーのKIN102は

白いスペクトルの風。

スペクトルは光を分光器に掛けると

虹色に分かれて出てくることでもあるので、

このバウムクーヘンはこの日にピッタリだハート

 

 

最後にお母さまも一緒に記念撮影。

 

 

 

 

お祝いの会がお開きになったのは

予定より1時間以上遅い時間。

楽しい時間はあっという間。

Time is Artだったなぁ乙女のトキメキ

 

 

駅への帰り道で見上げた空も素敵だった。

 

 
よっしー、このスピン、この年、
宣言を叶えつつ楽しんで過ごしてねクラッカー