2月10日みずがめ座の新月の日、
陸亭のオーナーシェフ よしみんが
還暦を迎えたお祝いクラッカー
 
ございますアップ
 
 
去年プレオープンした
お料理と憩いの場所を提供する陸亭も
この日が正式オープン日になったお祝いクラッカー
 
ございますアップ
 
 
 
オープン日の3日ぐらい前に
目の激痛で病院に行ったよしみん。
「無理せず出来る範囲のことでやるので
 予定通りお披露目会やります」
と連絡をくれた。
 
もちろん、何もお料理がなくたって
お祝いとお喋りだけに駆けつけるよ~
と思って伺ったら。。。。
 
 
どーーーーんびっくりマーク
 
と並ぶお料理の数々凝視
 
このほかにチキンソテーも出たんだよガーン
 
さらにはパスタを作ると言うから
みんなで止めたゲラゲラ
 
 

 

 

美味しいお料理に舌鼓を打ちながら
お喋りにも花が咲いた。
 
それぞれがよしみんとの出会いについて語った。
 
わたしがよしみんに出会ったのは、
コールセンター業務でだった。
40過ぎて離婚して手に職がないどころか
10年も働いてなかったわたしを
雇ってくれた有り難い会社。
そんな話から、
わたしがマヤ暦に出合った14年前ほど前には
マヤ暦もフラワーエッセンスも
各種ヒーリング手法も
ごく一部の人にしか知られていなくて、
うっかり喋るとドン引きされたりしたものだった、
などという話にもなった。
 
たかが14,5年でずいぶん変わってきたものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいだったけれど、

デザートは別腹。

 

 

よしみんの高校時代の先輩が買ってきてくれた

甘いイチゴをふんだんに乗せた豆花(トウファ)ハート

 

よしみんが高尾山に行ったお土産。

中に「天狗のおとし文」が入っている。

 
image
 
それぞれが、なかなかなお言葉を頂き
大笑い。
わたしに来たのは
「夢は励みを産む」
さもあらんOK

 

 

次に出てきたのが「眼力せんべい」

 

 

「男を見る目、女を見る目、

  人を見る目を養えますように」爆笑

 

天狗の眼力にあやかれますように笑

 

 

 

美味しくて楽しい一日でした。

 

 

 

さて、陸亭本格始動です。

 

既にご案内しておりますが、改めて

 

ダイヤオレンジ陸亭ランチとゼンタングルを楽しむ会ダイヤオレンジ

 

陸亭の心と身体に優しい美味しいお料理を

楽しみながら、ゼンタングル描きませんか?

 

 〇2月29日 フナブ・クを描く

  4年に一度のこの日は13の月の暦では「0.0.フナブ・クの日」
  マヤの最高神フナブ・クの形をストリング(目安の仕切り線)に使います。

      

 

  

 

 〇3月23日 カルトゥーシュを描く

  3月はお彼岸、卒業式と区切りの行事がある月。
  写真の周りを飾るカルトゥーシュを作ります。