4月の『陸亭ランチとゼンタングルを楽しむ会』、

ウェルカムドリンク「春のスムージー」から始まった。

 

ケール、キャベツ、パセリ、セロリ、トマト、

バナナ、パイナップルと豆乳、だったかな?

 

苦み野菜も入っているのだけれど、

バナナとパイナップルがいい仕事していて

苦みはほんのちょっとだけ。

美味しくゴクゴク頂けましたほんわか

 

 

 

4月の薬膳は春のデトックスということで

苦みと初物がテーブルいっぱいに並んだよ。

 

きゅうりも薄緑色の変わったきゅうり、

もう、とうもろこし!

タラの芽も美味しかったなぁ。

 

枝豆豆腐、みょうが、

 

 

パセリたっぷりのポテトサラダと

卵と豆腐の炒め物

 

 

焼きそばには桜エビが入っていて、

手前のキノコとお肉の餡を掛けていただく。

 

なすとひき肉の甘辛味。青物は春菊。

 

「説明している暇はないから、これ読んで~」
とよしみんが用意してくれた本日の食材解説キラキラ
 
お茶は最初が阿波番茶のブレンド。
食後には東方美人茶にっこり

即効で巡りがすごくよくなった。

 

 

 

 

お腹いっぱいで幸せになり、

お喋りもして

初めまして同士も

馴染んできたところでゼンタングル。

 

 

今回は基本に戻って9㎝角の白の公式タイルに描く。

グレータイルもおまけにプレゼント。

描いたものが氣に入ったら、

おうちで もう一枚描いてみてほしくてうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

ゼンタングルは誰の心の中にもある

アート性を目覚めさせるんだよー

とか

間違えも失敗もないし、

講師と同じに仕上げるのが目的じゃないよー

などゼンタングルを描くにあたって

知っておいてほしいことを喋る。

 

 

今回参加のお二人は、

わたしが喋り始めたら

忙しそうにスマホを操作するので

お話には興味ないか…

と思ったら。

 

 

 

とんでもない、

全部をメモってらした凝視

 

それを聞いて、

えぇっ 私が喋っていること速記してたんですね滝汗

と驚いているところ。(よしみんナイスショットカメラ)

 

 

参加者のお一人がFacebookに感想を書いてくださいました。

 

 

 

 

作品が出来上がったら、モザイク~

 

オーラの細かさや、シェードの入れ方で

それぞれらしい作品になることに

何回やっても感動する目がハート

 

 

毎回一緒に描いているよしみんは

茎の終わり部分が気に入らない…と

ティップル(丸)を加える

というアレンジを披露。

すっかりタングラーになっとるニコニコ

 

 

終わった後のご褒美はこだまスイカ!

とうもろこしにも驚いたけれど

もうスイカが出てるのねー。

初物は味がイマイチなことが多いけれど、

このスイカは美味しい部類だったよ。

初物が当たりだとすごくお得な氣分ウインク

 

 

 

 

額に入れるとまた素敵でしょ飛び出すハート

 

 

 

すごく楽しかった、

すっきりした、

またやりたい

次はいつ?

と言って頂けて

よしみんもわたしも大喜びな一日でしたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

次回は

5月22日㈭

 *ランチは“巻き巻き”がテーマ。

 *ゼンタングルは白い魔法使いをストリングにした

  トラディショナルスタイル。

 

 

そして6月は貴重な土日開催。

6月8日㈯ 

 *ランチは“梅雨に負けない”がテーマ
  体調不調になりがち夏に向けて

  薬膳的に食べて欲しい食材で献立考えます。

 *ゼンタングルは青い猿に因んで遊び心を

  ストリングに描こうと思っています。