昨日は『13の月の暦 おさらい会』でした。

 

13の月の暦って

毎日暦をカウントしていくこと。

学んだら あとは自分が実践し

探究を深めて行くのみ真顔

 

 

でも一人で実践しているだけだと

こんなんでいいんだったかなーうーん

ともなるし、

なーんか飽きちゃった絶望

にもなりかねない。

 

 

そういうときに

そもそもなぜ13の月の暦を取り入れるんだっけはてなマーク

とか

固定してしまった自分の見方以外に

どんな見方があるんだっけはてなマーク

とおさらいする場があったら、

みんなで楽しく続けられるかなー

と思って設けた『おさらい会』。

 

 

参加してくださったのは、

Zoomでしか会ったことのなかった方と

その彼女のご友人。お祝い初めまして飛び出すハート

 

そしてわたしが講座を始めた頃に

学びに来てくださった方。お祝いお久しぶりですハート

 

今年毎月のように

講座に参加してくださってる方。お祝い今月も会えてうれしい合格

 

とバラエティに富んでた目がハート

 

 

昨日のKIN186白い自己存在の世界の橋渡し

 

 

 

定義を見直すのにバッチリぴったりな日でしたねウインク

 

 

 

今回のおさらい会のテーマは

『太陽の紋章』

 

ホゼさんが13の月の暦を創った意図を

復習した後、

太陽の紋章ってなんでしたっけはてなマーク

からお話を始めました。

 

銀河の音は運動。

太陽の紋章は尺度。

 

 

それを踏まえて

KIN186のよみときを

みんなで実践。

 

キンの書やキーワードを見て

自分が何を感じたか、

どこに目が行ったか、

そこから浮かんでくる自分の言葉を紡いでみる。

というのが私からの提案。

 

誰かが考えたこう読むを

いっぱい集めて並べるんじゃなくて

自分の感覚で言葉を降ろしてくる、

って言ったらカッコイイ?ほんわか

 

 

 

 

13の月の暦を好きな仲間と

太陽の紋章について語るのは楽しかった。

 

 

 

それから小原さんの時のからだ塾で学んで

印象に残ったことの1つ

「期間を限定しない」

を伝えた。

 

今日起きたこと、種を蒔いたことの結果は

今日すぐ来ることもあれば、

1スピンや1年の後に来ることもあるし、

実は去年の同じ日に合ったことと関係するかもしれない。

 

結果付けないで置いておく、

氣になったら調べる、

記録を付ける

という習慣も大切なんだよね。

 

 

誰かに言う言葉は

自分に一番響くニコニコ

 

 

 

次回は

日時:5月29日㈬13:30~15:30

場所:ミヤマ珈琲大船店

参加費:3,000円

内容:オラクル(運命キンを支える4つの力)

   それに絡むテレクトノンをちょっと

 

詳細・お申し込みは下差し