旅する発酵倶楽部

『いちごみりん粕タルトと大人の贅沢いちごパフェ』

に参加。

 

 

イチゴ尽くしで乙女たちのテンション上がるアップ上がるアップ

 

 

 

 

イチゴを引き立たせる名わき役は

アサヤビネガーの濃いバルサミコ酢

 

 

 

②みりん粕

 

 

 

 

最初にいちごタルトの生地作り。

担当チームが材料量って混ぜて

あらかた伸ばしたあと、

タルト型に丸く伸ばす難しいところは

雅恵さんがデモンストレーション。

 

 

魔法のように均等に丸く伸びるポーン

うーむ、未だにコツが掴めない。

真似っこしてもなかなか丸くならないのよね…

 

タルトを焼き始めたら、

お持ち帰り用のいちごジャムを作る。

 

 

 

そのあと3チームに分かれ、

パスタ

生春巻き

ガスパッチョ

を一気に作る。

 

ガスパッチョチーム、仕上げは

ポップコーンをちらし、

イタリアンパセリとエディブルフラワーで飾り付け。

 

 

 

わたしは冷製パスタチーム。

 

 

ソースは

潰したイチゴ、レモンコンフィ、

白バルサミコ酢、白味噌、粗挽きこしょう。

アルファルファとイタリアンパセリ、

エディブルフラワーといちごで飾る飛び出すハート

 

 

 

 

生春巻きの中は

 

 

いちごとカマンベールチーズ、

アルファルファ、人参、リーフミックス。

いちごチリソースで頂きます。

 

 

デザートもう一品が

『大人の贅沢いちごパフェ』目がハートハート

 

 

 

 

今流行りのグラスの上にふたして

その上にも飾るタイプ乙女のトキメキ

ふたはココナッツチュイル。

中にグラノラ、ヨーグルトのコンブチャムース、

バルサミコ酢いちごジャム

カカオニブ入りみりん粕トリュフ

 

 

 

写ってないけれど

ガーリックトーストもあって、

バルサミコ酢いちごジャムを塗って食べました。

 

 

いつものことだけれど、

かなりお腹いっぱいになって、

いちごタルトはお持ち帰り。

 

 

お留守番していた王女さまと半分こ。

さらに王女さまはトリュフもペロリ。

美味しさにニコニコでした合格

 

 

旅する発酵倶楽部のワークショップは

大体お持ち帰り用のものも作るので、

(今回はジャムとトリュフ)

王女さまも喜んでお留守番してくれますウインク

 

美味しいっていいよね、

みんな笑顔になるほんわか