こんにちは!
マタニティ整体サロン la pêche の大川ですニコニコ




みなさんは普段、靴下を履いていますか??


夏は裸足にサンダルが定番キラキラ


なんて方も多いのではないでしょうか??



爪にはキレイにネイルをして……


可愛いですよねラブラブ



でもでも!
私は…一年中靴下を履いています照れ


うだるような暑さの日も!

サンダルを履こうとも!

パンプスの時だって!

基本的には靴下を欠かしません爆笑キラキラ


この服に靴下は…という時は泣く泣く諦めますけど…てへぺろ



レースや柄のついた可愛い靴下もありますからねハート



ちなみに先日はこんな感じでいました下矢印

{755A9EA5-42D1-40BA-996A-A5B7F3E15B4F}

なぜ、そこまで靴下にこだわるのかというと…



足首には三陰交という大切なツボがあるんです!



安産のツボとも言われていますグッ



ここは冷やさない方が良いそうです!




私も妊婦の時に裸足でいたら
助産師さんに…


「なんで妊婦が裸足でいるのムカムカ

と叱責されましたアセアセ



それから靴下を履くように意識し始めました!!!


確かに、身体の冷え方が違うんですよ〜爆笑





三陰交は

内踝の頂点から指4本分上辺り
骨の際にあります!
{D01C1D40-183F-4DB4-94D8-CAFF45FD221B}



妊娠16週を過ぎていたら、ココを優しく押してあげるのも良いですねラブラブ


もちろん、ベビ待ちさんや産後のママにも良いツボですラブ



でも、骨を押したら痛いですから、気をつけてくださいねアセアセ








靴下生活…慣れると癖になりますよハート