✨ゆるしの力 〜今日も今日とて愛宕神社詣り〜 | 癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

誕生日・数秘・カラー・名前のメッセージを詠むセッションや幸せのものづくり。それは、人生における最高のギフトである自分で自分を癒すこと。心に幸せの種を育てていくブログです。

♡姓名判断 ♡九星気学♡数秘 ♡カラーセラピー♡サンキャッチャー ♡糸掛曼荼羅♡天体色数

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

ブログの御訪問ありがとうございます。
タイミング予報士/時詠み士/手しごと作家
井手恵実子です。

いつもの自分に輝きをプラスし、心を豊かに
幸せに。そんなお手伝いをさせていただいてます。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

火伏せの神様である
火産霊命様をご神祭として祀る

愛宕神社へ

今日も今日とて吉方位
のお詣りへ



知ってはいたけど

出世の石段の前に立つと
たった86段だけど

傾斜が…40度

実際に昇り始めると

一段が高いし
数字以上に急できつい



最初は
思考が頭の中を動いていたけど

途中からは

息づかい
鼓動

自分の音しか耳に届かなく
なってくる

足が重くなって
休みを少しいれながら

時間にして
10分もかからない

石段昇り



昇りきったところに
鳥居があり

一歩入ると
優しい気が流れてくる

火の神様は
燃える炎で全てを焼き払う

そんな
厳しさではなくて

冷んやりとした炎で
いろんな思考と想いを抱えてくる人へ

許容

そんな言葉を届けてくる




自分に心地いいことばかりが
集まる毎日ならいいけど

そうはならないのが
世の常

石段を昇ると
無を経験する

無とは
有ったものを無くしていくこと

誰かの価値観
今ここの状況

許して
受け入れて
認める

人が苦手とする心の動き


昇りきれた石段は過去の時間


今より前の時間は
過去

人は

過去の記憶を
結びつけるのが得意で

解くのが苦手

苦しいのに
緩められなくて

痛いのに
切ることができない

見えない縄のような
過去という時間を

炎で解いてくれる


石段に睨みきかせる狛犬様


出世の石段は
ゆるしの力を手にいれるための

無を作り出してくれる

〜幸せはわたしから〜

人だから
ゆるせないこともある

そんな時は
許さなくていいと

自分に許可をしていく

許せないと一緒に結びつく
怒り
悲しさ
寂しさ
憤り

いろんな感情を否定せず

自分の感情を認めてあげる

そして
今度は捉え方を変えてみる

感じる世界が変われるように…


桜の木にあるコブは神様の椅子


♡必要な方へ届きますように

♡いつもありがとうございます