3ヶ月に一度の歯の定期検診の日。
毎回緊張するので、めっちゃ歯磨きして、メイクも直して行きます。歯医者さん行くんやから磨かんでも?という意見もあるし、一理あると思うのですが、緊張するので磨いちゃう。

歯茎の状態をチェックしてもらい、キュイーンと掃除をしてもらいます。相変わらず苦手な音だけれど、真っ白ツルツル。しばらくは歯茎から血の味がするけれど、スッキリ晴れ晴れ。

そして毎回やってくる謎の達成感。苦手な先端と、土木工事のような音の恐怖と、痛みを乗り切ったから?

いや、痛い思いもしないといけない。こんなこと怖がっていてどうするんだ。
行きつけの歯医者さんがあり、先生は技術も人徳もお持ちの本当に素敵な方で、何もかもお任せできる。そんな先生に歯を綺麗にしてもらえるなんてありがたい。と毎回思います。

そしてもう一つの謎、歯医者さんの帰りは無性にジャンクフードが食べたくなるのです。我慢するけど!
その代わり今日は、お酒を買って帰ってきた。お酒といえば、スーパーマーケットにトニックウォーターが置いてなくて、輸入食品店にもなく、ちょっと焦る。少し離れたリカーマウンテンで、ようやく見つけました。そのお店にも数本しか在庫がなかった!購入できてよかったです。これでジントニックがつくれます照れ

{49C08CF0-D2A7-4045-B84E-907D84788FD0}