JR小浜線 上中駅が今年2018年で100周年を迎えたそうだ。学生の頃は毎日お世話になったし、今も当時ほどではないけれど時々利用する最寄駅なのでとても愛着がある駅です。





11/10には、記念式典とイベントが開催される。そこで、駅前の空きテナントを使って何かにぎやかしができないかな??と、お役所と仲間とアイデアを出し合っています。一番ワクワクする段階だ〜おさるのもんきち


広い窓ガラスですごろくゲームする??プロジェクターで電車のテレビゲーム大会する??写真を楽しく飾る??




自分はとにかく動いて考える派のようだ。隙間時間に電車に飛び乗り写真を撮ってプリント注文してみた。色々試して進んだり戻ったり、脳みそが疲れたら筋トレ。そう、本格的なワークアウトではなくともリフレッシュに効果的だけろけろけろっぴ


こんな機会でもないと、意識して車窓の風景を記録することはなかったかもしれない。お世話になってきた電車に少しでも恩返しのつもりで。

写真と動画を組み合わせてみたら、今度は音楽がほしくなったよポチャッコ