福井国体 小浜市会場のラグビーフットボール大会で、アナウンスをお手伝いさせていただきました。先輩や先生のおかげで、楽しんで無事役目を終えられました。
場内放送はラジオと違って自分の声がちゃんと届いてる感じが見えて新鮮。凄まじいライブ感が良い経験になりました。
観ているうちに、ラグビーというスポーツの魅力も少しわかった。


シャトルバスの中で、選手の親御さん同士が「いつもお世話になって!」と労いあっていました。これもノーサイドなんだなぁ。
日本各地の方言で、これから芦原温泉寄るとか、敦賀まで出て大阪向かうとか。ほんまに、はるばる福井まで、ようこそお越しくださいました照れ

今回、スタッフだからこそ、お客さんに「おつかれさまでした」と声をかけることができたけれど、普段から県外ナンバーの車に大らかな気持ちで接したり、困ってる人おらんかな?と少し気をつけたり、小さなことから心がけたいと思った。オリンピックや新幹線も控えているし、そうこうしていった結果、隣の人にもみんなにも優しくなれるのかもと思った。

とにかくこの時期は、福井に来てくださった方に気持ちよーく過ごしてもらいたいです。旅の間って、些細なことがいつまでも心に残るものガーベラ



夜は劇団の稽古へ。
ステージに立つのも好きだけれど、舞台袖という場所がとても好きだ。スタジオや色々な会場の音響ブースも同じく、子供の頃憧れたマイクや音響機材のある場所に、こうやっていられるなんて!
思い出が詰まった箱で大人になってからも素晴らしい人たちと一緒にひとつのものをつくれるなんて、しあわせだ。大切につくろう恐竜くん