スピリチュアル講座と映画と太陽回帰 | らぴぴの極私的ブログ

らぴぴの極私的ブログ

潜在意識や、占い
身体の事など綴ります

伊泉龍一先生のスピリチュアル講座
月1開催に通いだして約半年


「スピリチュアル」というものの
歴史を勉強してます


毎回、話が面白くて
実用性がほぼないと思うので


ノートもろくに書かないで
ただ、ただ伊泉節に
へー!ほー!はー!な講座


アクセスバーズは
こっからきたんだなぁとか


アメリカ映画を観る上で
キリスト教の良い部分
悪い部分がわかり

ふむふむ〜となります


次回内容抜粋 

↓↓↓

★1840年代末に
アメリカのニューヨーク州を中心に 
広まった霊との交信は1850年代から
1860年代にかけてイギリスでも
スピリチュアリズム・ムーヴメントと
呼ぶべき社会現象にまで
発展していきました★


お好きな人には
たまらない感じですね(*゚∀゚*)


そんな講座と現実的な設定発見!
(私的に)
{AD09A24F-0825-45DA-9750-B81F4C455BD6}

1920年代の南フランスを舞台に
不思議な能力を持つ女性占い師と
そのトリックを暴こうとする
マジシャンの恋の駆け引きを描いた
ロマンチックコメディー

ウディ・アレンがメガホンを取り
対照的な男女の恋模様を
ウイットに富んだ軽妙な語り口でつづる

 主演はコリン・ファース
エマ・ストーン

まさに講座内容!

{BB3194F7-7A52-494C-A3C4-39E1662FFDD0}

はいっ降霊会

{9237392B-A391-4250-9769-FEB5909F2CAF}

エマ「波動を感じるわ、、、」

コリン「なんやねんコイツ、、」

の顔です(*゚∀゚*)


伊泉先生も映画観てるらしく

結構、好きな内容だそうです


というか本人
ウディ・アレンに似てるよね
 

あっ皮肉屋な所とか( ^ω^ )
 

ウディ・アレン好きなら
コリン・ファースの
ウディ・アレンらしい演技が
最高♡


ウディ・アレンって
ピーピー言ってる偏屈野郎なのに
なんとも魅力的


この映画に当時の時代背景も
織り交ぜられていて


案外、勉強家なんだなと
ウディ・アレン株上がりました


エマファンも大満足


そうそう

11月1日誕生日だったんですが


占星術でいう太陽回帰

簡単に言えば誕生日です

簡単に言い過ぎました

誕生日前後です


自分の出生の太陽に運行の太陽の
エネルギーが降り注ぐ日


なのでエネルギーは
使った方がいいよ〜とか


聞いたりします


で!


誕生日の前日
10月31日


離婚してから

ほぼ9年

会ってない元旦那さんが


目の前で


徒歩で通り過ぎた


徒歩で!
 

相手は気がついてなく


私はなんか気が動転して


しばらく尾行しました

尾行は失敗したけど(笑)
↑いや、本当


後ろ姿を見ていると

ただただ心配で

今、幸せかどうか

ご飯食べてるのか

心配してくれる人はいるのか

なんだか、よくわからない気持ちが

いっぱいになり号泣、、

なんか意味は
あるんだろうけど

そんな事は
後からわかる事だろうしね


太陽回帰恐るべしですよ!

奥さん!


目の前を別れた人が
通り過ぎるのが嫌な人は


誕生日前後はエネルギー
発散してくださいねー
╰(*´︶`*)╯