ざきおか散髪情報☔️ | patchi hair and face

patchi hair and face

ブログの説明を入力します。

まーしかし
雨が☔️よく降りますね

さて!
雨の日は
湿気によって髪が水分を吸って
重くなることが原因で、
髪がペタンコになる軟毛さんは
毛髪重量が湿気90%で
約1割重くなるというデータもあったり

湿気の水分を吸って膨らむ部分と
吸わない部分との差が大きくなって
ゆがみが強くなり
髪1本1本がまとまらなくなることで
広がってしまう硬毛さん

対策として
髪が生乾きだと空気中の湿気と結びつき
スタイリングのもちが悪くなる原因になります
なので地肌からしっかりと完璧に乾かす事が大事!
毛流れに逆らって風を当てると乾きやすく、
最後に冷風を当てるとスタイリングが長もちします✨

その他
髪を完全に乾かした後、
水分量を一定に保ってくれる
洗い流さないトリートメント
髪全体につけておけば
湿気の影響を受けにくい髪になります!

それでも髪が落ち着かないようでしたら

バラバラのくせ毛を均等なウエーブにそろえたり
前髪だけストレートパーマをかけたり
膨らむハチ部分だけ抑えたり
悩みに合わせてカスタマイズできます!
ざきおかにお任せあれニコニコ




💈散髪情報💈
ご予約状況は日々変動いたします
キャンセル待ち随時募集中です
今時点7/10 16:20 での🈳状況
お盆休み8/11(金)14(月)

8/28(月)14:00 2メニューまで
8/29(火)15:45
9/1(金)15:00〜17:00の間
9/4(月)11:00 12:00 13:00 16:00
9/5(火)1メニューのみ9:30
9/6(水)16:00
9/8(金)12:00 1メニューのみ
9/11(月)9:15〜13:00
9/14(木)13:00
9/16(土)1メニューのみ9:00 17:00

キャンセルまたメニューご変更のご連絡は
なるべく遅くても
前日までに頂けると幸いです🙏💓



✂︎patchiサロンスタイル✂︎

ザ・カーリー

マッシュウルフベース


2TONE

ウルフ🐺💓


ミルキーベージュ✖️ブリーチ無し

使用スタイリング剤はN.スプレー1のみ



7月より

ラッシュリフトandパリジェンヌスタート▶️


バタバタしていっつもbeforeが撮れず💦

こちらはナチュラルCカール

4950円☞初回3465円

ナチュラルご希望の方向きでっす❣️


パリジェンヌスタイルは次回✋



ビーグル犬しっぽザキ散歩ビーグル犬あたま


元スーパーアシスタント

千恵ちゃんとランチ🍙

変わらない可愛さと優しさに

ほんと元気を貰えます。


ほんとコロナ禍明けて

4年ぶり

家族以外で👪

初フレンチランチ🥂at EYOHAKU


食べ方忘れたのと

料理撮影🍽️忘れるくらい

しゃべくりランチ

やっぱり女子はランチが好き❤️


年齢に関わらず

色んな人から本当学びがあります。

感謝感謝💓

皆様にも本当に感謝感謝です✨

ご一緒にランチしながら

カットしたいくらいです(笑)