すみれの里親になる時に初めて飼う犬種だったので

グリフォンやプチブラバンソンを調べました。


その時に色んな方のブログも覗いてみました。


そこに保護したグリフォンの事を書かれてる方がいて読んでみたら

どうもすみれと同じ場所からの保護みたいだったので

連絡取ってみると・・・やっぱりビックリマーク


それがゆんちゃんでした。
今日もゴキゲン♪


それがキッカケで今でもお会いしたり

仲良くさせて頂いてますニコニコ




この前、何気に検索していたら

すみれが里親募集されてる時の事を書いてる方の記事を見つけました。


この方はやはり同じ所から保護された黒パグの里親さんで

同じ環境にいたすみれの事を気にかけてくれてます。


もちろん「すみれは元気で過ごしてます。」と連絡してみました。

だって、こんなに素敵な家庭を築いてる

優しい私に育てられてる事をアピールしなくっちゃね(笑)


今日のパグ子


先代のパグ子ちゃんを亡くし、あかりちゃんを育てているパグ子ファミリーさん。

あかりちゃんも素敵な家庭で良かったね音譜




ゆんちゃんもあかりちゃんもすみれも多頭飼い崩壊した所からの保護だけど

それでも早いうちに新しい家庭が見つかって

やっと新たな犬生を送る事が出来たと思う一方

悲惨な犬生を送り、そのまま死ぬ、殺されるワンちゃんも多く

そんなワンちゃんの話を聞くたびに涙しますしょぼん


黒パグとベルジアングリフォン


いつもお世話になっているyamaさんのブログです。

浅田美代子さんがこういう活動をしているとは知りませんでした。


近所のホームセンターで生後半年になって売れ残ってる大きくなったワンちゃん。

元の値段の半額以下で売られてるけど、その先が気になって仕方ないです汗





今日もゴキゲン♪
ドッグランで走るすみれ。

不幸なワンちゃん全てを幸せに出来ないけど

すみれの幸せは私に任せてグッド!