MerryXmasクリスマスツリー


今日もゴキゲン♪

似合ってる?



前日の主婦忘年会ではしゃいで夜中に帰宅したのに

老体に鞭打って、東京ビッグサイトまで行って来ました。


楽しみにしていた「ジャパンドッグフェスティバル」アップ


ドッグショーやステージでのショー、お店も出ていて

一日中楽しめました。


ドッグショーでは単なるペットとは違う

品格漂うワンちゃんに惚れ惚れ。


昔ハンドラーだった私の血がウズウズしたわ。

(祖父がボクサー犬の川崎支部に在籍していた時に

ボクサー単体の大会でねべーっだ!


珍しい犬種のワンちゃん達も見られて興奮したわ(笑)


子供達はスタンダードプードルに興奮。

私は一度見たかったアイリッシュウルフハウンド、

ボーダーテリア、プーリー、レオンベルガー、

バセンジー・・・と大興奮目


そんな中、ベルジアングリフォンの女の子を連れた

ご家族に会いました。


1歳のルルちゃん可愛かったな~ラブラブ


他にもグリフォン連れの方がいらしたみたいなんだけど

広い敷地内でお会い出来ませんでしたしょぼん


!!

オフ会でもお会いしているピグお君のママ&パパにお会いしましたよ。

残念ながら可愛いピグお君はお留守番でした。


ピグお君のママ&パパみたいに

「今日は連れて来てないけど、うちにもグリフォンいるの。」

と何人かの方にも声かけてもらえたり

犬好きやペット関係のお仕事の方も多いイベントのせいか

間違っても「MIXですか?」とは聞かれずに

こんなすみれも「グリフォンだわ。」と分かってもらえて感激しました合格



キッズトリマー体験でぬいぐるみをカットしたり

リボンのつけ方教わったり

本物のプードルのブラッシングしたり・・・


今日もゴキゲン♪

今日もゴキゲン♪

トリマー体験も楽しかったみたいだけど

終わったら戴けたお土産に子供達は大喜びクラッカー


黄色いミッキーのリュックの中に

ブラシや爪切りなどトリミング用品や

絵本や手帳・・・


今日もゴキゲン♪


トリミング用品なんて子供は使わないし

黄色いミッキーのリュックも微妙あせる

絵本も園児向けっぽいけど
もらえたら何でも嬉しいのよね(笑)



色んな写真を撮る気満々だったのに

臆病すみれを抱っこしてばかりだったし

子供達の荷物とすみれの荷物持ってたので

写真を撮る気もなくなるほど腕が疲れました。

そして今日は筋肉痛です叫び


でも犬好きなら行ってみると楽しいですよ~。

デヴィ婦人もチワワ連れて来てたしねお金