ネイリストになったからには
たくさんのお客様に喜んでもらいたい
愛されるネイリストになりたい
そう思いますよね

でも、それを考え過ぎて疲れてませんか??
結局、答えがわからないまま、その願いは叶わずにいませんか??




どうすればそんなネイリストになれるか


わたしなりの考えを書いてみますねニコニコ




まずですね
これはネイリストに限ったことではなく

人に喜んでもらいたい
人に愛されたい

って思って
焦りすぎ滝汗な方が多いんじゃないかな、と思います。




どうすれば人に喜ばれるんだろう
どうすれば人に愛されるんだろう

ってことばかりを考えてしまうのです。

いつも人からの評価を気にして
いつも人の顔色うかがって
あぁしたら怒るかな?
あぁしたら喜ぶかな?

そうするとどうなるかと言うと
自分が何をしたいかを忘れていきます。

自分のことを忘れていきます。。。

人のこと、人の気持ちばかりを考えてるからですね。

自分を忘れるとどうなるかと言いますと
自分不在状態
人を喜ばせる自分がいなくなります。
人に愛される自分がいなくなります。


本末転倒ですね。。。ぐすん
結局、誰も喜ばせられず、誰にも愛されず、です。

このパターンに陥る方がとても多いように思います。
特に女性には。

よくいる、尽くしすぎて疲れちゃう女性なんかは、このパターンの最高峰です笑

でも、意外と気がつかずにこのパターンになってしまってる方も多いんですよねショボーン

なぜなら、そういう教育をされてきたからです。
人の気持ちを考えましょうって。
人に迷惑かけないようにしましょうって。
人のことを考えるように教育されたおかげで、日本人は優しい人が多いと思いますが、そこには危うさもあるのです。

つい、自分のことを忘れちゃうんですよね。。。無意識レベルです。




じゃあどうすれば良いかと言うと


自分ファースト

です。




まず、自分が喜ぶことしましょ。
まず、自分をたっぷり愛しましょ。


それが一番先にするべきことで
ずっと続けて忘れてはいけないことです。

人のことは、自分の後で大丈夫。
自分より人のこと優先する人って、いい人とか、優しい人とかって人から評価されるかもしれないけど
いずれ辛くなって鬱になったり、自尊心なくして死にたくなったりすることが多いんです。
人に評価されても、死にたくなったら意味なくない??

そうならないためには、まず自分。
自分のことちゃんとしてから、周りの人。
それでも充分間に合う。
急ぐ必要はないのです。

本当にね
自分のことちゃんと大切にするっていうことを
軽く見てる人が多いと思うんですショボーン
たいしたことじゃないって思わないで。
本当に本当に一番根っこで大事だから。




では、具体的にどうすれば良いのか。

簡単です。

どんなに小さなことでも、自分の本音を聞いて、自分がやりたいことを実現していくんです。

どんな小さなことでも、可能な限り叶えていくんです。

朝は何時に起きたい?
朝食は何食べたい?それとも何も食べたくない?
座りたい?座りたくない?
人に会いたい?会いたくない?
水が飲みたい?ビールが飲みたい?


人生は選択の連続。
朝起きたその瞬間から、選択は始まってます。

いちいち、自分の本当の気持ちに耳をかたむけてみる。


まだ起きたくないなら、起きずに二度寝!!


仕事行きたくないなら休んでみる!!

休めない??それは本当かな??
休んでみたら案外平気かも。
だって、よく考えてみたら、自分1人がいなくても、世界は回り続けるんだから。

自分がいなくても、全然大丈夫なんだから。



自分がいなくて困るのは自分だけ。
だから、自分で自分を大切にしなきゃだめなんです。


小さな事でも、自分の本音や意見を聞き逃さない人は
自分のことちゃんと愛せるようになる。
正確には、ちゃんと愛を上手に伝えられるって感じかな。元々みんな自分のこと間違いなく愛してるから。


そうしたら、おのずと人のこと上手に愛せるようになるんです。

愛し方がわかるから。愛の伝え方がわかるから。


そして、人を上手に愛せる人は
人からも愛されるようになる。


この流れはもう自然の流れなので
自分をちゃんと愛せるようになることだけ気をつければあとは大丈夫ニコニコ





不思議だけどなるべくしてなる。
とってもステキな流れだなぁと思います。


お客様に愛されるネイリストになりたいなら
このステキな流れを作り出してキラキラ

まずは自分♡