ここ最近ですが

自分には
できないことがたーくさん、たーくさん、たーーーーくさん、ありすぎるほどにあるなぁ
って思っています笑い泣き



どのレベルかというと
逆にあなたなんだったらできるの?
って聞きたくなるレベルです笑笑



まず、わたしが一応持ってる肩書き?として
女性
主婦
ネイリスト
先生
オーナー、、、
あと、人間?笑


現状、何一つ満足にできてません。

お料理苦手いつも同じ献立お味噌汁がやたらしょっぱい日がある
お掃除苦手ロボットにお任せ
洗濯苦手ドラムで乾燥までお任せ
お皿洗い苦手食洗機にお任せお皿割りまくり
アイロンかけてもしわくちゃのまま
朝同じ時間に起きられない
女性らしい仕草やファッション苦手バッグは持ち歩かずアクセサリーもつけず
計算苦手消費税わからない浪費家
子育て苦手こどもと遊べない勉強教えられない
人間関係苦手すぐ1人になりたくなる
2つのこと同時にできない
玄関出て必ず一度は忘れ物取りに戻る
貯金できないとにかく使う債務整理経験あり
方向音痴度合いがやばい普通に人をイライラさせるレベル
ネイリストだけど細かいアート苦手繊細さのかけらもない
先生だけど喋り方下手くそ教えるの苦手生徒様の学ぶスキルに救われてる、、、、



やばくないですか??


これだけ何もできないけど


生きてます真顔

なんなら

幸せに生きてますちゅー♡笑



もちろん
わたしがあまりに何もできないので
ドン引かれることも
お叱りお怒り受けることも
呆れられることも
あります。ありまくります。

パンケーキはふわふわすぎるよりこれくらいの方が好き♡





それでも
先程書いた肩書き?を持ちながら生きてこられたのです。


そうなるとどうなるかというと

周りに対して感謝しかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ありがたやーありがたやー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ひたすら感謝です。


溢れ出る感謝を伝えたいのはもちろんなのですが


もう一つお伝えしたいのは



こんなわたしでも
自宅ネイルサロン開業して
お客様に来てもらえてて
自分の決めたペースで仕事できてる
ってこと



これには自分でも驚き!!笑




まさか自分がこんな風になれるとは思ってなかったけど
よく考えたら、小学生の頃文集に書いた将来の夢は、社長か社長夫人でした笑
何もできないくせに無謀なのは今も昔も変わらない、、、笑笑




だからね
LARGOの生徒さまによく言うのは


あれができないから、できるようになったら開業しよう!とか思わなくても別にいいし(思ってもいいけど)
苦手なことがあるからといって自分をダメなやつと思わないでもらいたい

なぜなら、もっとダメなやつがここにいるから!笑笑
できないことだらけのまま開業したから!!笑笑



これだけできないことがあっても
自分が幸せになる自宅サロン作りはできます♡


不思議に思うかもしれないし
あり得ないって思うかもしれないけど


ちゃんとできるようになりました!



どうやってできるようになったのかなぁって考えてみたら

わりとシンプルな答えでした。

ラザニアうまし




答えは

自分ができないことをできないと認めて
誰か、もしくは何かに代わりにやってもらう


です。



シンプルなんだけど
もしそれができないとしたら


自分ができないことを自分で認められない
ということが原因なことが多々あるように思います。



できないやつと思われたくないのかもしれないし
できないと認めることがこわいのかもしれません。



でも
認めたら楽だよ〜〜〜笑笑
早く認めちゃいなよ〜〜笑笑
って思いますよ♡笑


今は認められなくても
そのうち認められるようになるかもしれません。

だいたいそういう時は、苦しくなってどうしようもなくなって、、、、ていうパターンですが笑


楽に認められたらいいのになぁって
わたしも思う今日この頃、、、


この人のおかげでダメ人間に拍車がかかってます