みなさんはどんな自分になりたいですか???




なりたい自分になれなくてもがいてる方もいるかな???



そもそもどんな自分になりたいかもわからない方もいるかもしれませんねアセアセ







あんな風になりたい
とか
あんなことできるようになりたい
とかあるけど

うまくいかないとしたら


覚悟が足りないのかもしれません。



でも
覚悟って
絶対になりたいようになってやるー!
とか
絶対にできるようになってやるー!!

とかいう覚悟じゃありません。

その覚悟じゃありません。



例えばですね

お金持ちになりたいなら
貧乏になる覚悟

人に好かれたいなら
人に嫌われる覚悟

幸せになりたいなら
不幸になる覚悟



そういう覚悟のことです。





わたしは幸せな結婚生活を送っていますが
幸せな結婚生活を送れるようになる前に


不幸な結婚生活を送る覚悟をしました真顔



簡単に言うと

もうどうなってもいい。って思ったのです


たくさん、たくさん考えて
いろいろ経験した上で


この人と一緒にいることが、結果的に不幸になっても構わない。
それでも一緒にいたい。不幸を受け入れようほっこり

なんていうか
主人と一緒にいたすぎる自分に降参したんです

そう考え出した時から
わたしの結婚生活は幸せなものに変わりましたキラキラ

それまでからは考えられないくらいに
180度変わったんです

不思議ですよね。
主人が変わったのか
わたしが変わったのか
わからないです。
だけど、確実に
以前より関係性がかなり良くなったのですニコニコ





サロン経営も同じですニコニコ



利益を出したい
だけを考えていると利益は出ません。



結果的に損失になってもいい。

それでもこのサロン経営に投資したい。
サロン経営を楽しみたい。

そういう覚悟ができたら
利益が出ます。




お客様に好かれたい

それなら
お客様に嫌われる覚悟を持って接しなくては
本当のファンにはなってもらえません。



お金持ちになりたいなら
貧乏になる覚悟でやりたいことに投資すれば
お金持ちになれます。




もしそういう覚悟ができないのなら

本当になりたいものではないのかも
本当に欲しいものではないのかも



自分が心から望むものではなく
周りの目を意識して望みだしたものかもしれません。
つまり見栄です。



見栄から望むものは
例え叶ったとしても
いつまでも心は満たされず
幸せにはなれません。
当たり前だけどアセアセ

でも、意外と見栄とは気づかないものです。


わたしも、銀座にサロンを出した時は見栄でした笑い泣き

サロンオーナーになればカッコいいって思ってたのですショボーン


でも、当時自分ではそのことに気がついてませんでした。
自分が心からやりたいと望んでると思い込んでたんです。




でも、本当はただの見栄の望みだったので
サロンが出せても結局心が満たされることはありませんでした。


それよりも、今自宅の小さな一室でネイルしている方がよっぽど幸せです照れ



今のプライベートサロンを開いた時は
お客様がゼロでもいい。
利益が出なくてもいい。
とにかくネイルがしたい♡

そんな想いを持ちながら始めました。


でもちゃんとお客様が来てくれて
利益も出るようになって

満足しかありません。
幸せなサロン経営ですチュー







なりたい自分になる


そのために
なりたい自分を手放せますか??