LARGOではフィルインという技術を導入しています。


このブログでも何度かフィルインについて書いていますが


まだまだ認知度が低いなぁと感じてるので
改めて書きたいと思いますニコニコ



まず。フィルインとは何か?ということ今一度御説明いたします。


ジェルネイルを塗る際、透明のベースジェルというものを塗ります。
その上にお色を塗ったりアートを重ねていきます。
これは、フィルインじゃなくても、ジェルネイルする際は必ずする工程です。


違いは、次に新しいネイルに付け替える際にあります。

通常は全て綺麗にオフして、自爪の状態に戻してから、新しいネイルをのせます。

フィルインでは、自爪になるまでオフしません。
前にのせたベースジェルだけを残した状態までオフします。
そして、またベースジェルを重ねて塗り始め、お色とアートを重ねます。

これをフィルインといいます。



なぜこうするかというと大きなメリットがあるからです。



ジェルネイルすると、爪が傷む、薄くなる、といわれたりしますが
その原因はオフする際にあることがほとんどです。


まず、通常オフをする際にはリムーバーに浸しますが
そのリムーバーが劇薬笑い泣き

非常に爪にも周りの皮膚にもよろしくないものなんです。
みんな普通に使ってるけどね、プラスチックとか溶かしちゃうんだよ??

フィルインの場合はリムーバーを使わず、ジェルを削って落とすので、劇薬を使わずに済みます。
劇薬くん、さようならほっこりです。


そして、通常のネイルオフをして自爪まで戻すと、新たに自爪に傷を追加してからネイルをのせることになります。

フィルインにすれば、伸びた部分だけ最低限必要な傷をつければジェルが定着するので
傷みが増えることがありません。
傷みよ、さようならほっこりです。



この2つのことで
自爪の傷みは激減します。
全然違うんですよー!


自爪が傷むと
折れやすくなったり
剥がれやすくなったり
ネイルのもちが悪くなったり
形が悪くなったり
菌が繁殖しやすくなったり

本当にいいことない笑い泣き


自爪の健康は絶対に守るべきなのです!
健康的にネイルするべきなのです!

そして、そのためのフィルインです!





わたしはそのフィルインをジェルネイルの当たり前にしたいと思っています。


今さら、リムーバー(アセトン)で自爪をいじめたくないし
ガリガリして必要以上に傷もつけたくない。


ネイリスト全員がフィルインの技術を身につけるべきだとも思ってます。



だけど
ここで1つ問題が笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



フィルイン、フィルインって簡単に言うけど


フィルインって、ベースジェルがしっかりついててくれないと不可能です。

ベースのもちが悪いと残したくても残せないからです。

つまり、めちゃめちゃもちがよいベースを作らないとならないのです。


だから
フィルインに適したベース作りができる技術と材料が必要です。



現状
フィルインに適した技術と材料が
そこら中に出回っていない状態です。

限られた人しか知らないのです。



だから、フィルインの認知度がなかなか上がらないのかなぁと思っています。



まだまだネイリストの中でも知らない方もいるし
お客様にも知らない方が多い。







こんなに良いものを
わたしはもっともっとみなさんに知っていただけたらいいなぁと思っていますニコニコ




まだまだわたしの普及力は微力です

普及のために何かできないものか、、、

日々考えていますニコニコ



とりあえず、今はそうですねー、、、、


まずはLARGOで実感してくださいピンクハート笑笑



星ご予約、お問い合わせはLINE@から星
星ご希望の日時を第3希望までお知らせください。

LINEアカウントはこちら↓ 友だち追加