ネイルサロンに行くと

施術終了時にネイルオイルを塗られることがほとんどだと思います。


サロンによって
使ってるオイルは様々です。
オイルの中にドライフラワーが入ってる
可愛いやつなんかはよく見かけますね♡




ネイルオイルは保湿のために塗ります。

重点的に塗るのは
爪が生えてくる根本の部分です。

ここをしっかり保湿すると
甘皮が柔らかくなります。

甘皮が柔らかい状態が続くと
生えてくる爪も綺麗な形で生えてきます。



逆に言うと
爪がボコボコしてる方は
甘皮が硬くなっている場合が多いのです。


だから、甘皮のところを重点的に保湿するんですキラキラ



ちなみに、LARGOで使っているオイルはこちら




なぜこちらを使っているかというと

香りが良くて気分が上がるから照れ
アップルジンジャーの香りが
甘いんだけど大人な香りで絶妙なんですハート


効果でいえば他にも良いオイルがあるんですが

月1サロンに来た時だけ塗るなら
効果よりも香りを楽しんでもらえたらなぁと思っています音符



本当は日常的にご自分でもオイルを塗っていただけたら最高なんですが

そこまでマメにするのは大変なものです。


そこで
オススメのケア方法として


洗顔後の化粧水や乳液、美容液などを
顔につけるついでに手にもたっぷり塗り込む
です。



顔につけた流れでそのまま手にもたっぷり塗り込むだけ
だから
ついで作業で続けやすいと思いますニコニコ


何を隠そう

わたしが実践してます

わたしは超ズボラなので
顔につけるものも
ホホバオイルかニベア、、、のみ
手にも同じようにホホバオイルかニベアを塗ってます。



あとは元々手荒れしやすいので
水仕事の際はゴム手はかかしません。

ゴム手もなかなか習慣化できないと言われますが、、
わたしのように手荒れしやすいと習慣化しやすいんですよね、、、
痛いのやだもんショボーン



手や指先を保湿すると
自分で自分の体を触る時も気持ち良いですニコニコ

ガサガサの手でむくみとりマッサージするより
もち肌の手でむくみとりした方が気持ち良いし
むくみもとれやすい気がする♡



女性らしい手に憧れるー!
っていう方はたくさんいらっしゃいます


今回オススメした方法やオイルで
ぜひケアしてみてくださいルンルン


女性らしい手に近付けられますよピンクハート



ていうか
ケアしようっていう気持ちがすでに女性的キラキラ

外見は内面から作られるものだから
間違いなく女性らしい手になれるハズですよグッ
サロンに新しく仲間入りした秋のアレンジ♡


✳︎ネイル施術
✳︎ネイリストさん向け幸せ自宅サロン会議
✳︎とにかく幸せになりたい方向けハッピーライフの見つけ方

わたしでよければ承っております♡