好きなことして楽しむ人生

そんな人生に憧れてました。




なぜなら
わたしは子供の頃
結構頑張って
いい子ちゃんでいられる子だったのです。
今じゃ信じられないけど笑

周りの大人に対して
いい子ちゃんを演じていました。



中学生までは成績も上位だったし
お行儀も良い方だったし

ずっと辞めたいと思いつつ
親や先生の期待を裏切りたくなくない一心で
ピアノは高校卒業まで習い続けてました。
母親はいまだにわたしがピアノ好きでやってたと思い込んでる笑 わたし女優過ぎ、、笑

本当に今じゃ考えられない笑笑



でも
わたしと似たような人
たくさんいますよね???


いい子ちゃん演じてる女優さん



でも
苦しくないですか?
つまらなくないですか?
自分の人生なんなんだろうって思いませんか??


わたしは思ってました。



わたしは高校卒業したら
一人暮らしをすると決めていました。
実家は超ど田舎なのでほとんどの子がそうしていたし。

とにかく自由になりたかった。


親の言うことも聞きたくないし
誰からの期待もいらないと思っていたし
我慢し続けるのは嫌でした。


だから一人暮らししました。
それでやっと
親へのいい子ちゃんは辞められたんです。

でも
社会人になって
また女優な自分が出てきちゃったんです。

どんだけ女優でいたいんだ笑笑


職場の先輩に嫌われたくないんですよね。
だから
仕事も頑張るし
愛想も振りまいた。



それでまた
自分を見失っていきましたショボーン


根強い女優魂、、、笑い泣き笑笑

というか
ほんと自分でもびっくりするくらい
人に嫌われたくないんですよね。


わたしが思うに
わたしが子どもの頃に周りにいた大人は
いいなりにならないとすぐ怒る
そんな人が多かったんです。

わたしがいい子ちゃん演じてれば
大人のいいなりになっていれば
怒られずに済むってわかってたんですよね。

怒られたくなかったんです。
怒られるの好きなのはどMさんくらいだと思いますが笑








多くの人が
他人をコントロールしようとします。

そうすると楽だと思ってるんです。


上司が部下を
親がこどもを
先生が生徒を

立場が上の人が
下の人をコントロールしようとする。。。



自分の思い通りに(理想通りに)
育てようとする
傲慢さ。。。


よかれと思ってやっているからたちが悪いショボーン


育てるって
実は
コントロールするっていう危険性

育てるって
自分の理想を押し付ける危険性

他人から理想を押し付けられて
嬉しい人なんて誰もいない

だから

他人をコントロールするよりも
コントロールしないほうが断然楽しいし
断然みんなが幸せにうまくいく

穏やかで幸せな発展をしていく




それを
大人になればなるほど
忘れてっちゃう人が多い


こどもの頃の方が純粋に
みんながそれぞれの個性を理解しようとして
それぞれの個性を活かして生活しようとしていたはず



大人になるにつれて
合理性や生産性を求めすぎて
理想の押し付け合いが始まっちゃう


そんな世界はギスギスしていて
つまらない
生きにくい


だから
そんなイザコザから

イチヌケター♡
ってすれば
人生って格段に生きやすくなる


イチヌケターってすると
先にイチヌケターをした人たちの輪に入って
今までが信じられないほど
生きやすい世界が広がってる




イチヌケターをして
いい子ちゃん演じる女優をやめると

怒られるって思ってたし
なんなら生きていけないと思ってた




でも実際は

怒られる。笑
やっぱりね、怒る人はいます。笑

でも
怒られて終わり。


ちゃんと生きていける


怒られても
気にしなきゃいい話だったんだ



こどもの頃
親は絶対的存在だった


だけど今は違う

誰かの言う通りにしなきゃいけないなんてことはない



自分で決めて大丈夫
例えそれで誰かに怒られても大丈夫!
怒られるのがこわいのは
こどもの頃の記憶が残ってるだけ

今はもう大丈夫キラキラ

イチヌケターの仲間たちは知ってる


お互いを尊重して生きていく楽しさをラブラブ


だから
いい子ちゃんを演じる女優から
イチヌケターはオススメですチュー

【ハッピーライフの見つけ方】¥10,000 90分
とにかく幸せになるためのレッスン♡
1対1でお茶しながら
人生について深掘り
幸せに導きます。
恋愛、結婚、お金、仕事、家庭、育児、、
全ては繋がってるから
全ては自分次第
幸せになるためのコツをお伝えします。
スピリチュアルなお話はできませんが
結果的にスピリチュアルなお話になることもあります。




ご予約、お問い合わせはLINE@から

お名前
ご希望のメニュー
ご希望の日時を第3希望まで
送ってください♡


友だち追加


✳︎ネイル施術
✳︎ネイリストさん向け幸せ自宅サロン会議
✳︎とにかく幸せになりたい方向けハッピーライフの見つけ方

わたしでよければ承っております♡