キラキラお金持ち

もやもや貧乏


みなさんの家はどちらですか??


わたし自身はうちの家計について
金持ちとまでいかないがそこそこある。
と思っています。


でも、同じ家計で生活している主人は
うちのことを
貧乏
って思ってるらしい。笑


金持ち母さん、貧乏父さん。笑


ここがミソやで。笑

貧乏だと言いながら楽しそうな鴨氏笑



わたし的には
幸せ
お金
ってすごく似てると思うんです。


どういうところが似てるかというと
全て

あると思えばあるし
ないと思えばない


お金に関しては物質として目に見えるので
あるなしは目で見て判断もできるけど

それでもやっぱり同じ
あると思えばあるし
ないと思えばない



そもそも
お金についての感覚って
育ってきた環境によってかなり違いますよね。


わたしと主人はまさに対照的で

わたしはずっとそこそこあるって思いながら育ち
主人はずっと貧乏だと思いながら育ったんです。

でも、物質として相対的に見れば
うちは平均レベルだったのに対して
主人の家はうちの倍はお金がある家だったんです。

不思議でしょう〜??笑

そう、主人の家こそお金がある家だったのに
貧乏だと思っていた不思議。


これって、何が違うかというと
親のお金に対する考え方と使い方。


それで、わたしと主人でどちらが楽ちんな考え方になったかといえば、、、

断然わたし。笑笑デレデレ


だって、わたしのお金に対する考え方って
お金は勝手に湧いて出てくるものであり
主人のお金に対する考え方って
お金は苦労して手に入れるものだからです。


わたしにとってお金は湧いて出てくるから
必要なだけ必ずあるものだし
与え与えられるものだし
循環するものなのです。

主人にとってお金は苦労して手に入れるものだから
いつも足りないし
奪い奪われるし
貯めておきたいものなのです。



だからね、主人はこの先どんなに稼ごうとも不安から逃げられないでしょうね。かわいそー笑
主人が変われば別だけど。

実際ね、今は数年前より倍以上稼いでるのに
数年前と同じようにお金ないって言ってる笑


わたしは変わらず
なんだかんだそこそこあるわー。ありがたやー。って思い続けてる笑照れ

沖縄楽しかった♡



幸せや愛も同じだと思ってます。

同じような日を送ったとしても
幸せって日常にたくさん溢れてて
毎日幸せしかないって思う日もあれば
なんだか嫌なことにばかり敏感になって
それしかキャッチできなくなる日もある

同じ人といても
愛されてる、大切にされてる、ありがとうって思う日もあれば
突然何を考えているのか、自分は大切にされてるのか分からなくなる日もある
でも、実は相手は何も変わってなかったりする。


つまりは
わたしが変わると
幸せはあったりなかったり
愛があったりなかったり
お金もあったりなかったり


周りの環境や人が変わるからじゃなくて

いつも自分自身の変化によるのです。


だから、幸せは誰だってなれるし
誰だって愛されるし
誰だってお金持ちにもなれる


そして自分自身の何を変えるかというと


根本です
根っこです


人によっては生まれ変わるレベルの。


自分で自分を洗脳し直す感じ。

感覚や思考の元ってほぼ洗脳だから。




毎朝鏡を見て
自分は仕事ができるって唱えなさい
とかってよくある話だけど


それも良いんだとは思う
やったことないけど笑




わたしだったらやっぱり
導きノートに書くかなぁニコニコ


自分がお金に対してどうありたいか。
どういう感情でお金を使いたいか。
どういうことにお金を使いたいか。

そんなことを書いてたら導きノートはちゃんと導いてくれるキラキラ



あ、今日書こう。笑


わたしは今まで
お金はそこそこある。って思い続けてきたけど

わたしはめっちゃお金持ち♡
になってみたい照れ



そうしよう、そうしようラブラブ




【ハッピーライフの見つけ方】
¥10,000 90分
とにかく幸せになるためのレッスン♡
1対1でお茶しながら
人生について深掘り
幸せに導きます。
恋愛、結婚、お金、仕事、家庭、育児、、
全ては繋がってるから
全ては自分次第
幸せになるためのコツをお伝えします。
スピリチュアルなお話はできませんが
結果的にスピリチュアルなお話になることもあります。




ご予約、お問い合わせはLINE@から

お名前
ご希望のメニュー
ご希望の日時を第3希望まで
送ってください♡




✳︎ネイル施術
✳︎ネイリストさん向け幸せ自宅サロン会議
✳︎とにかく幸せになりたい方向けハッピーライフの見つけ方

わたしでよければ承っております♡