わたしは
様々な属性の女性とお会いすることが多いですが
たまに
どうしても幸せになれない人なんだなぁ
と感じる方がいますショボーン



なぜかいつも体調が悪いとか
なぜかいつもタイミングが悪いとか
なぜか肌荒れしやすいとか

なぜかうまくいかないと思うことが多い方々。。。






そういう方たちの共通点は
ずばり

いつも被害者です

自分はいつも被害者だと思っているんです。

そして基本的に他人を信用してませんショボーン


自分は被害者で辛い。
だから誰かに助けを求めるのですが
他人を信用してないので
他人の意見は受け入れられず、辛いままが続く。。。


どうしも幸せになれない人の特徴です。



そして
そういう方はとても頑固です。




アドバイスを求めてきて
こちらがあれこれとお伝えすると

うんうん、とよく聞いてくれます。


だけどほぼ実行はしません。

わかったフリだけするのです。


それでしばらくするとまたアドバイスを求めてくる、、、






あのぉ、、、

何がしたいんですか??笑い泣き


と思うこともしばしば、、、

わたしにアドバイスを求めるのであれば
まずはわたしを信用してくれないと
どんなにアドバイスしようとも変わらないでしょうぐすん


娘たちが作ったハロウィンアレンジ♡




いつも被害者さんは
体調不良が多かったりします。


例えば病気になった時
処方されたお薬を飲んだけど改善しなかったとして

いつも被害者さんは
病院の先生が悪い、先生のせいで治療が長引いた、変な薬を出された、という被害者な気持ちがいつまでも続きます。

そうするとね、不思議と、新しい病を呼び込んでたりするんですよね。




そして
いつも被害者さんは
問題をかかえやすいです。


例えば
仕事がうまくいかない時
いつも被害者さんは
あいつのせいでうまくいかない、会社のシステムが悪い、環境が悪い、メンバーが悪い、と被害者な気持ちばかり大きくなります。

そう思っていると、自分がやりたいこと、自分ができること、自分がやりがいを感じることも見失って、何もできない人なっていきます。





さらに
いつも被害者さんは
人の善意を100%で受け取ることができません。

被害者でいることに慣れすぎて
人の善意にとても鈍くなっています。

善意を悪意に捉えることもしょっちゅうだし
何気ない一言にショックを受けやすいです。



たいしたことじゃないことに
傷ついたとか、腹立ったとか
騒ぎ立てます。

これは
いつも普段からそうであるパターンもあるし
相手によってそうなってしまうパターンもあります。恋人の言動にはやたら敏感な人とかね。




鴨氏と秋冬服求めてショッピングデートしてきた♡


いやー、、、、


最近こういう方に遭遇して
なんかバーって書いちゃいました笑




とにかく

幸せになりたいなら

いつも被害者さんを辞めればいいと思うの。

もっと人を信用すればいいと思うの。




いつも被害者さんを見てると

大丈夫だよ。
誰もそんなにあなたを傷つけようとしてないよ。
みんな優しいよ!!

って言いたいんだけど

いつも被害者さんにそう言っても
全然ピンとこないんだよね笑




でもね
これはわたしにも当てはまる話で。


もっと幸せになりたければ

もっと被害者じゃなくなれば良いし
もっと人を信用すれば良い



そうすれば
無限に幸せになれるんだから照れ



でね
その根本て

自分を信じること
だったりするんですよね。




自分は大丈夫。
っていう根拠のない自信。

それが被害者から抜ける方法で
人を信用することに繋がる方法。





もっともっと
自分を信じてあげたいと思うのです照れ


【ハッピーライフの見つけ方】
¥10,000 90分
とにかく幸せになるためのレッスン♡
1対1でお茶しながら
人生について深掘り
幸せに導きます。
恋愛、結婚、お金、仕事、家庭、育児、、
全ては繋がってるから
全ては自分次第
幸せになるためのコツをお伝えします。
スピリチュアルなお話はできませんが
結果的にスピリチュアルなお話になることもあります。




ご予約、お問い合わせはLINE@から

お名前
ご希望のメニュー
ご希望の日時を第3希望まで
送ってください♡




✳︎ネイル施術
✳︎ネイリストさん向け幸せ自宅サロン会議
✳︎とにかく幸せになりたい方向けハッピーライフの見つけ方

わたしでよければ承っております♡