この記事読んでいただけましたか?

結構読んだよーって声がありまして

ノートを書き始めました!っていうお声もいただき
超絶嬉しいです爆笑







でね
この記事内にもちろっと書いたのですが

ノートを書くことを目的としない

っていうのを、わたしはすごく気を付けてますニコニコ

だから、毎日書かないし、特別なことがあった時に書くわけでもない。


書きたい時に書く

は、徹底してますキラキラ


気が乗らない時に書いた内容って
後から読んでもなんか嘘くさいんですよねショボーン

なんか、人に見せるために書いたの?っていう外面な自分しか出てこない、、、


それじゃノートを書く意味はないのです。



でねでね、かなり前に一度

あ、今日はオシャレカフェに一人で行って、ノート書く時間にしよう♡

ってルンルンで行ったことがあったんです。



ほんで、ゆったりコーヒー飲みながら
書き書きしてみた。






そしたらなんか



凄まじい違和感滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

書いても書いても、なんか違う。


嘘くさいし
いつもよりやたら字が揃ってる、、、




あ、これ違うわ。


ってすぐ気がつきました。

これはカフェじゃなくて、いつもの雰囲気で書いたやつ



導きノートは
すごく醜いノートでもあるのです。



だって自分の全てをさらけ出すんですよ?



醜い自分もさらけ出しまくりです。
ただの欲望まみれな自分とか
罵詈雑言吐きまくりな自分とか



それがね

お洒落なカフェでは出てこないのよ。


お洒落なカフェでは、気取った外面な自分しか出てこない。

ノートを誰かに見せるわけじゃないのにさ。

もうそれは、ノートを書くことだけが目的になっちゃってる。





不思議よね。


我々にとって雰囲気がいかに影響が大きいかよ。


こういう雰囲気では、オホホ♡ウフフ♡ってなるよね笑


それからは導きノートは
ほとんどリビングで書くようになりました。


そこがわたしの一番リラックスできて、日常な場所だからです。




書きたくなるタイミングも

フライパン洗ってる瞬間とかだったりする。


わたしは家事苦手だし、なるべくやりたくないと思ってるけど
食器洗いみたいな単純作業の時間って
ぼーっといろいろ考えるのには良い時間。

その時に、あ、これ書いておきたい!ってことが思い浮かぶことが多いのです。


だから、たまには家事しながらぼーっとする時間って
実は必要な時間だなぁって思ってますニコニコ



だから、わたしの導きノートはキッチンでスタンバってます笑