子育てしながら願うこと。


元気に人生楽しんでおくれ。

ただそれだけ!


うちの双子女子はお勉強は大嫌いだそうな。

でも、物作りは好き。段ボールが届くたびに段ボール工作したがる笑


元気に楽しく過ごすためには


何をしている時が楽しいか

それを知っておかなくちゃ始まらない。



とりあえずうちの双子女子は
今はざっくりと物作りが好きだけど
特に何を作るのが好きなのか、とか
他にも好きなことがあるかもしれない、とか
可能性は無限。




それをね、一緒に探してくれるかもしれないと思い
コレに申し込んでみましたニコニコ
↓↓↓↓



早速始めてますニコニコワクワクしていて可愛い笑




これって、大人にも必要なことだよなぁって思う

だって、自分のやりたいことを知ってるって
大人になればなるほど減るんじゃないかなぁ



大人になると、やりたいことやってる場合じゃないって思い込んじゃうもんね


働かなくちゃいけないし
家事育児しなくちゃいけないし
介護もしなくちゃいけない
そのためにはやりたいことやってる場合じゃない
ってね。


逆に恵まれすぎて鈍感になっちゃうパターンもあるかもね。

時間もお金もある。
多趣味でいろいろやるけど
楽しいかといえばそうでもない
なんとなく虚無感、、。
ってね。



楽しく人生過ごすためには
自分が何が好きで、何をしたいのか
それを知ることが大切ピンクハート



考えてみると
意外と素朴なことだったりするのよね


白米と梅干し食べてる時幸せだわぁとか
砂浜にゴロンと寝転がる時好きだわぁとか
猫とお昼寝するの気持ちいいわぁとか
服の試着して店員さんのアドバイス聞くの楽しいわぁとか
人の話聞くの面白いわぁとか
音楽聴きながら踊るの気持ちいいわぁとか
、、、

これは全部わたしの場合爆笑



めちゃ素朴でしょ?笑



ブランドものに囲まれたいとか
クルージングデートしたいとか
高級車乗りたいとか

まぁ、たまには楽しいかもしれないけど
すごい楽しいかといえば違うかな。


だからね、間違っても
ブランドものに囲まれて
豪華なデート楽しんで
高級車乗り回して
って人の生き方を真似しようとしてはいけないのよ。

キラキラしてあからさまに幸せ風には見えるから
真似したくもなるんだけど

自分の幸せはそこじゃないって知っていれば
間違わずに済む。



もちろん、そこに幸せを感じる人もいるから
幸せを感じる場所は本当に人それぞれだよ。



誰かのマネじゃなくて
自分だけの幸せ。



それを探すのも楽しいし
それを集めていくのが
最幸な気がしていますニコニコ



明日表参道で茶話会しますルンルン
残席一名様!


ダイヤモンド導き茶話会詳細ダイヤモンド

日時 2/2711時〜
場所 表参道駅近く
費用 お一人様15,000円(税込)
(飲食費は別途お支払い)

paperblanksノートのお土産付♡
申込期限 2/26まで 

少人数で密にお話したいので
二名様限定とさせていただきます。
(残り一名様)
お申込はLINEでお願いしますおねがい