ここのトコお気に入りのカジュアルイタリアン、『オステリア バーチョ』さん

食いしん坊ママ ランコムのブログ♪



とにかく手打ちパスタがお値打ちにいただけて、前菜盛り合わせもボリュームがあって美味しいという私のお勧めで、仕事休みの水曜に職場の仲間6人を車道まで引っ張ってLunchにおじゃましました

1カ月ほど前に予約してあったけど、先週に人数が増やせないか問い合わせたところすでに満席ですNG、とのこと。

少し前に見たら、食べログのアクセスランキングも急上昇してたし、やはり良いお店はみんな放っとかないのね 目

食いしん坊ママ ランコムのブログ♪




Lunchメニューなど、以前の記事はコチラ


     ダウン

http://ameblo.jp/larome/entry-10837331816.html




今日は全員でPranzo B(前菜盛り合わせ+パスタ+ドルチェ+飲み物 1575円)を注文 ナイフとフォーク


食いしん坊ママ ランコムのブログ♪




前回の訪問が1カ月前だったからメニューが変わってるのを期待してたけれど、選べるパスタの4種類のうち3種類は同じで少しガッカリ…


食いしん坊ママ ランコムのブログ♪





前菜の盛り合わせは、このお店のスペシャリテのブルスケッタなど4品

食いしん坊ママ ランコムのブログ♪



          アップ



生トマトの苦手な私には、炭火焼?茄子の生ハム巻きに替えてくださいました♪


レンズ豆のサラダってあまり好きじゃないんですが、これは辛みが効いていて美味しかったです


パスタは4種類からのチョイスで、この日は

『小柱と春キャベツのリングイネ』 と・・・・え~っと写真撮るのを忘れてしまって、イマイチ覚えていないガーン



『牛の赤ワイン煮のパッパルデッレ』



『ズワイガニにクリームソース、イカスミのフェットチーネ』



『鶏せせりと??←何だっけな・・・のピーチ(細うどんのような手打ち麺ですひらめき電球)』




こんな感じだったと思いますあせる






食いしん坊ママ ランコムのブログ♪




ズワイガニと鶏せせり、赤ワイン煮は食べたことがあったので今回は『小柱と春キャベツのリングイネ』にしました音譜




麺がモチモチしていて美味しかったです。







食いしん坊ママ ランコムのブログ♪




ちなみにこちらがズワイガニと焼きネギのクリームソース イカスミ麺かに座キラキラ






食いしん坊ママ ランコムのブログ♪




こちらが牛の赤ワイン煮のパッパルデッレやぎ座




こちらはソースがすごく好みのお味だったので、是非またいただきたいと思っています

前菜盛り合わせとパスタだけならPranzo A 1050円なんですよね

よくあるタイプのいかにもランチサラダ、ランチパスタではなくってどちらも手抜きナシの本格派

だからやっぱりCPはか~なり高いんだと思うんです

…ただ、何だろ?

最初の印象が良すぎたのかしら?今回はお料理に対して特に感動はなかったです
…ルクソールの時もそぅだったけど、私って飽きっぽい??


これが飲食業の難しいトコだと思うんですショック!

1度だけなら最高に良いお店であっても、リピしていけば感動は薄れる…

行く度にどんどん良くなっていなければ、お客の好印象は持続されないんですよね目

でも実際にはそんな事はすごく難しい、ってゆうか無理

だからこそ、お客サマに飽きられない為に作り手は自信を持てる料理の引き出し…つまりレパートリーをい~っぱい持っておかなきゃいけないんですね。

はぁ~私も改めて身が引き締まる思いです




そうそうひらめき電球Pranzo Bなのでドルチェと飲み物が付くんでしたあせる


偉そうに語っていて忘れる所でしたパンチ!




食いしん坊ママ ランコムのブログ♪


デザートは『チョコラ―タ クラシコ』


前回もいただきましたが、しっとり濃厚で美味しいです。


皮も食べられるぶどうと、ソルベが添えられていましたが、ソルベのケーキとの相性は。。。


別々に食べれば良いのかかお




次回は少し時間をおいてから来たいと思います晴れ





antica osteria BACIO    (アンティカ オステリア バーチョ)





名古屋市東区筒井3-33-1

052-932-1919



ランチ 11:30~14:00   ディナー 17:30~23:00

定休日 月曜  P有り1台






子供イス無し、個室無し




席の間隔はわりと広め♪




スタッフの方が親切なので、お料理の相談(辛み抜き等)にもきっと応えてくれそう♪

大盛りは可能のようでした♪





お料理の取り分けやすさ      ★★★★☆



お店の雰囲気・行きやすさ     ★★★★☆



スタッフの子連れへのサービス  ★★★★☆



オススメ度              ★★★★★