仕事休みの水曜日、今日は1人でゆっくり考えたい事と調べ物があり・・・


どこか落ち着ける所はないかなぁ~と考えていると、


うん、あそこにしようっビックリマーク


先月オジャマした時に、すごくまったりできた川名の『マダムアン』さんコーヒーキラキラ

http://ameblo.jp/larome/entry-10869857950.html


以前に来た時は土曜のお昼前で貸切状態、今日は平日の夕方・・・晴れ


3台あるお店の駐車場は満車で、お店の前には自転車がいっぱい目

出入りするお客さん、というか子供たちもいっぱいニコニコ


食いしん坊ママ ランコムのブログ♪-110518_160603.jpg

恐る恐る入ってみると・・・


『席空いてるよービックリマーク入って入ってにひひ


と、店長さん(?)ママさん(?)ご主人(?)音譜なんて言えばいいんだろ?

以前も書きましたが、まるで友人宅にオジャマしているような感覚になります。


店内は子供連れのママさんや女性同士で盛り上がるお客さんでいっぱいアップ


私が1人なのと手に本を持っているのを見てか、

『ごめんね~あせる』と、隣と席を少し離してくださいました。

(いいんです、シェルター張れますからグー


前回とのギャップには少し驚きましたが、こういぅ雰囲気も好きなので残念な気持ちにはなりませんでしたべーっだ!



食いしん坊ママ ランコムのブログ♪-110518_160755.jpg


食いしん坊ママ ランコムのブログ♪-110518_160802.jpg
並ぶケーキは手作りの温もりがあり、どれも300円前後とお安めです。

小学生らしい子供たちもお小遣いで焼き菓子やシュークリームを買いに来ていて、なんだかホンワカ気分ヒヨコ


この日は暑くて、ケーキな気分じゃなかったので焼き菓子とコーヒーを注文。


食いしん坊ママ ランコムのブログ♪

100円の焼き菓子(しょうがのマドレーヌとはちみつのマドレーヌ、1個は習い事中の息子にお土産です男の子

イートインすると言うと、生クリームをつけてくださいましたニコニコ


たっぷりのコーヒーが嬉しいです音譜

マドレーヌはちょっとパサつきが気になりましたが許容範囲内。


縁側があるんですね~。

今日もゆっくりさせていただきましたコスモス



おうち菓子madam an(マダムアン)


名古屋市昭和区長戸町4-2-4
052-853-0369
9:30~17:30
日曜日・月曜日
P:3台  子供可