ご存知の方も多いかと思います、リモンチェッロというお酒♪

レモン皮から作るイタリアのリキュールですニコニコ

 

皮の独特のビターな風味があって、そしてまろやかな甘さ。

 

実は以前はあんまり好きではなかったこのお酒・・・

おそらく若かりし頃は皮の苦みがイヤだったんだと思うんですが、

今ではこの苦味が大人味と思えるようになってきました♪

 

このリモンチェッロを使ってレモンクリームを作って

レアチーズを入れたレモンカップに重ね、サクサクのクランブルを乗せればレモンチーズタルトの味わい♪

 

 

{BC747A17-8E78-4792-BBF8-C76509236FAB}

 

 

今回使ったルッソ・リモンチェッロは高級とされるアマルフィ産のレモンを100%使用し、

香料などの添加物も不使用なのでレモン本来風味が味わえますキラキラ

{C7A42170-C0A8-4BC5-9C8F-3A13AB44FB26}

 

レシピはcottaさんに掲載させていただいております。

http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00011715

 

 

他の方のレシピや、お料理への使い道も掲載されているのでぜひ参考になさってくださいね♪

http://www.cotta.jp/special/ingredients/limoncello.php