終わってしまったのが未だに信じられず、気持ちの整理が全然つかない。同じ感覚のあきゅらーさん結構いるのではないか?

まだ一週間しか経ってないのに…凄い遠い日の出来事の様に感じてめちゃくちゃ切なくて苦しい。

場所が大阪でか~み~の住んでる所が群馬で、距離が離れてるから余計にそう感じてしまったのかもしれないけどね。

LIVEの次の日の月曜日は休みを入れておいたから、家でゆっくりしようと決めてた。それなのに全然落ち着かないしモヤモヤしっぱなしだった。


これは家にいると良くない!恐らく病む!気晴らしに出かけるのが良いなと、単独でいつもの様に山に洞窟探しに来たんだ。

山に着くまでの間の車内のBGMはもちろんAqours。LIVEの余韻が残ってたから余計に聴きたかったってのもあったんでね。

素早く装備を整えて誰もいない山の、道なき道をひたすら進んで行ったまでは良かった。


いつもは楽しい筈の探索が…この日は全然楽しくないし気が乗らなかった。ん~…表現的には悲しかったって言うのが正しいのかな。

斜面を直登しながら頭に思い浮かぶのはLIVEの事。メンバーの皆様の泣いてる姿がチラついて苦しい…。何だろう…こんなの初めてかもしれない。


疲れてもなかったしお腹も空いてなかったけど、何か落ち着きたくて腰を下ろしてお昼を作って…。

食べながら「Thank you,FRIENDS!!」を聴いてたら涙が溢れて止まらないんだよ…。

急に胸が張り裂けそうになるし、苦しいし切なくて声を出して泣いた。


他のあきゅらーさんに比べたらファン歴はきっと浅いと思う。LIVEを見られたのはそれラブとファイナルワンマンだけだし…。

そんな人間があきゅらーと名乗っても良いのかな?

でも良いよね?AQ-s☆大好きだから。

思えば今まで色んなグループを見て来たっけ。それでもそこまで特別な感情はなかったから、これを書いてる今とてもアワアワしてる。

いつもはふざけたヴログばかり書いてるので、読者の人からしたらか~み~どうした?って違和感ありまくりに感じるかな?

でも今回はちょっと真面目にか~み~が感じた事や、AQ-s☆との出会いを備忘録として今の熱量でここに綴っておきたい。

AQ-s☆の画像を勝手に使ったり出来ない故に、グッズの写真と共に話を進めて行くからしばしお付き合い下さいませ。


か~み~がこのラブライブのコピユニ界隈に足を踏み入れたのは本当に偶然だった。

友達が前触れもなくいきなりレイヤーデビューし「LIVEやるから見に来て欲しい!」と言われたからなんだ。

最初はラブライブの曲に合わせて踊る?ん~?あんまり気が乗らないな~…。良くわからないし怖いし…。

取り敢えず一回見に行って、義理を果たしてもう二度と行かないパターンにしよう♪って安易な考えしてたら…。



まさかのどハマり…ッッ!!

今思えばあの時声かけてくれてありがとう!って感じよ!!

ちなみにその友達は現在コピユニもレイヤーも辞めて違うジャンルに走ったので、本当にタイミング良かったと思うwww


とは言ってもぼっち参戦は寂しかったね~。
他のオタクの方々が嬉々として盛り上がってる姿がとにかく羨ましかった!一緒に混ざって盛り上がりたかった!

話しかけてみようかな…って思った時もあるにはあったんだ。でも勇気が出なくて!あ~!誰か話しかけて~!とか結構念を飛ばしまくってた毎回!

結局誰からも声がかかる事はないままファイナルライブまで来ちゃったよねwww

出来れば色んなLIVEで共に笑って、叫んで、涙して、走りたかったぜ!何気に夢だったんですよ!語ったりするの!


ぼっち参戦も慣れた頃、忘れもしない衝撃的な出会いを果たす。

それが2019年7月のそれラブ東京で目にした…。


AQ-s☆だった…ッッ!!

別のグループ目的で来てたのに一瞬で心を奪われて釘付けになった。

纏っているオーラやパフォーマンス。何かが圧倒的に違う!何か凄い人達がいる!ってめちゃくちゃ痺れた…。

その時だね!もかさんの表現力や笑顔に心の臓を撃ち抜かれて…ッッ!!


即座にもか推し!更にAQ-s☆にハマったってやつだ!

しかしここでか~み~のビビりが発動!勇気が出なくて物販には行けなかったYO!!

だって何話して良いかわからないんだもの!いつもコレ!いつもコレで毎回後悔するんだよ!
本当は伝えたかった!伝えたかったのよ?

今日初めて見て好きになりました!って言いたくて言いたくて仕方がなかった!でも出来なかった。

もんもんとしながら家に帰り後悔しつつ…Twitterのアカウントを見つけた時は「うわ~!あの時の方々だ~!」と興奮しまくるもフォローする勇気もないチキンっぷり…。

いやボタン押すだけよ?単なる指先一本で済む話よ?

出来なかった!いや今でもそうなんだよ。申し訳ないとか意味不明な事考えちゃって。

でもその日からメンバーの皆様の事は穴が空く程見てるんですよ!キモすぎるでしょwww

動画は頻繁に見てて…この気持ちをいつか伝えられたら良いな♪と思ってたら月日は流れてしまった。


そんなある日だ!偶然もかさんのSHOWROOM配信を知り、ここしかない!勇気を出さねば!とすぐ様フォロー…ッッ!!

からの書き込みで『実は!東京でAQ-s☆を見て好きになりました!』って伝えてようやく一歩を踏み出せたって感じなんです。

ビビりまくりのチキンなか~み~が、何故急にそんな行動が取れたのか。


それは誰かのツイートで「推しは推せる時に推せ!」ってたまたま流れて来たの見て、ハッとしたからに他ならない。

ビビってる場合じゃない!今伝えずしていつ伝えるんだ!ってスイッチが入りましたね。

面白いもので人って一歩前進すると、そこから次に進むのが意外と簡単になっちゃったりする。

今度は会って伝えたい!会いたい!会いたい!会いたい!会いたい!会いたい!となったけども!

LIVEは関西地方が多くて、仕事の掛け持ちをしてるか~み~には休みを合わせるのが厳しく泣く泣く諦めてました。


そんな時だったかな?AQ-s☆の配信があったんだよ。それ見るまではもかさん推しだったのに、踊ってない状態のふと目にした初菜さん。

その仕草とかわいさにハマってしまいましたwww


初菜さんをフォローした時は、こんな所を好きになりました!としっかりと伝える事が出来たので、か~み~も成長したんじゃないかなと思います。

こうなると二人に会いたくて会いたくて仕方がなくなっちゃってね。そう簡単に行ける距離ではなかったし、スケジュールを合わせるの厳しかったけど!後悔はしたくなかったもんで。


そこで見つけたイベントnullの1部のチケットが取れて見事大阪初上陸を果たしたってやつですよ。

大阪には友達もいるし何回も「遊びに来なよ!」と言われては…いつも「遠いんだよ~!」と毎回返してた男がだぜ?

推しの為なら近いぜ!地図上なら指一本の距離!行ぐううう!となるから恐ろしいwww

もかさんと初菜さんと会えた時の感動は…今でもしっかりと覚えてる。思わず嬉し泣きしそうになったし、ちょっとヤバかったねあの日は!

更にゅかちんさんも見れたし、2部のDeath娘(仮)の格好をしてた沫姫さんやもえさんも入口付近でチラ見出来て「すげ~!本物だ!画面の中の人だ!うお~!」ってなってましたわwww


それから二度目の大阪上陸はすぐで、次の月に行われただぶるないん2。演者さんとの距離も近くて、内容もかなり盛り沢山で楽しかった。

推しに会えるのが嬉しくてこの日も興奮しまくりだった。


さて前置きが随分と長くなってしまい申し訳ありません。ここからあきゅファイナルワンマンについて語りたいと思います。



と思ったけど長くなりそうなんで次回へと続くぜwww