ついこの前の事だ。たまには連休を一人でのんびり過ごそうとしていた矢先に…。
探索仲間のカオル丸から群馬の長野原辺りで自然が凄い所ない?あったら教えろやゴルァ!とLINEが来たんだ。

おっ!?珍しく単独で来てるのか?と思ったので、そっち方面じゃなく「妙義湖でバーベキューでもやったら?」と言ったら「単独で?」と来たんでね。

わかった!それならこっちで一緒にやるか!!と急遽バーベキューが決まった!!このフットワークの軽さが大事よ!


どうせなら奴に食べた事のないキノコでも喰わせてやるか!とか~み~は山にキノコ探しに出かけた。


この時期の狙い目はタマゴタケやイグチ系。しかしココ最近は雨もなく乾燥しまくりなので、果たしてまだあるかどうか…。

それでも欲しがり屋さんのカオル丸の為に!か~み~はやらねばならぬのだ!!


期待してなかったが乾燥気味なタマゴタケを発見!もっと早い時期ならめちゃくちゃあったのに!キノコは天候や時期でかなり左右されるからなかなか難しい。

でもそれがキノコ採りの面白さでもあるんだよなぁ~。今思えば冷凍ストックあったのに何で探しに行ったんだろwww?


まぁ…新鮮な方が美味しいからね。何とか五個GET!一人で食べる分には十分な量っしょ!!
ただやっぱり乾燥してるし傘が開いちゃってるから…最善の状態じゃないのが惜しい。


そんなこんなでカオル丸と合流!どう見てもキノコと肉を食べる気満々である。そしてこの後テンションの上がったカオル丸が常軌を逸した行動に出るのだが…。


いつもの様にドヤ顔でカオルポーズを決め「あとよろしく~!」と動かない宣言をする。本当に一度こうなるとガチで動かぬ男。それがカオル丸だ!!

何気にか~み~とカオル丸はしょっちゅう会っていて、前にか~み~宅にて鹿肉のフルコースを振舞った事もある。趣味も比較的カヴル&考えが似てるので気が合うってやつだね。


タマゴタケを使った料理が食べたいとのリクエストで今回はシンプルにアヒージョを作った。何気に他にもか~み~が採ったアカヤマドリやアミガサタケなどの天然キノコが盛り沢山だ♪

ここに更にパスタをヴチ込めば…ッッ!!
最高にンマンマンマ~イ!!ってなるんだYO!


バーベキューはオールシーズンやってるんだがやっぱり何度やっても飽きないよね。大自然の中でやるのが最高なのよ!自然大好き人間なのでお店とかで飲んだりするよりも…。

外でのんびりと肉を喰らって語っての方がとにかく好きだ。話もいつもより弾むしなっ!!


さてさて!ここで最初の方で言ったカオル丸の常軌を逸した行動…。

これがまさかの肉を焼いてる時に起こったのだ!何が起こったのかは動画で確認してもらいたい!とにかくドン引きレベルなのだ!!


まさかのモノマネ…ッッ!!
ぼんじり~!ってそんなの普段やった事ないのにテンションが上がったからなのか??

全国区にこうして動画を流されて恥ずかしくないのか??
ええ?どうなのカオル丸よww


ぼんじり事件の後…我々は夜になっても変わらずここにいた。ここ居心地良すぎwww

しかし気温が下がってくるとそれだけ蚊が活発になり、昼間と違いJOJOに居心地が悪くなって来た。蚊取り線香の結界も限界か…。

残念だがこれにて宴は終了!また来月!と再会を誓って我々は帰路についたのだった。