突然「か~み~さんキノコ行きましょう!ドレスコードは甲冑です!」と師匠のkouのヌチャヌチャさんからLINEが入った。

甲冑??この真夏に??
そんな事したら熱中症になっちゃうYO!!


と思いつつも最近イベントが中止で甲冑を着る機会もなかったので、期待に応えChao!と甲冑を装備していざ出陣…ッッ!!


まずは言われるがままにキノコが採れる山へと入って行く。

途中藪が凄いゾーンがあるらしく「か~み~さん!藪は鉈代わりに刀使って下さいね!」と言われるも…。

今回持ってるのは単なる竹光なのだ…ッッ!!

むしろ激しくヴァッサヴァサやると簡単に折れてどうにもならなくなるぞwww


我々の演武は殺陣ではなく、実戦故にガチで当て戦う故に基本竹光は一切使わないのだけど、武者行列以外の外での撮影時には法的にうるさくなりやすいので使う様にしているのだ。


二つ返事でOKしたものの夏の暑さを舐めてた。早朝だし甲冑でも余裕と高を括っていたわ。通気性がなさすぎて熱がこもるのを忘れてたよ!熱気がこもりまくりで身体が火照る!!


「そこの切り株の所にキノコがありますよ!」と言われしゃがんだ時には全身びしょ濡れのヌチャリンコ状態…ッッ!!

もう一秒でも早く装備を解除したい!!涼しい部屋で横になってアイスを食べたい!!


言われる所を探せどもキノコは全く見つからない。これは嵌められた可能性がかなり高いぞ!と思った時には後の祭り…ッッ!!

マズい…このままじゃマジで熱中症になる…。

いや…待てよ?
昔の人はそんな事考えもせず戦場に向かった筈だ!!

現代人のか~み~がそんな甘い事を言っててどうする!!


その訳のわからない正義感が!重い身体を一気に突き動かした!そして遂に奇跡は起こった!


キタキタキタキターーー!!!
アカヤマドリGETォォォ!!!

この為だけに!この写真を撮る為だけに!か~み~は甲冑姿になっ(させられ)たのだwww

結局ここでは一時間山中を駆け回り!成果はアカヤマドリ一つのみに終わり…ッッ!!

すぐ様次のシロへ車で向かったのだった…。


第一部 甲冑キノコ採り編
                    ~完~


場所を移し!いつもの探索装備に着替えを済ませれば気分は復活!今度はハタケシメジを探すのだ!!


ウウ…この状態はヤバい!!
いつも採ってる秘密のシロが!藪に覆われて道がにゃ~!これは正直深過ぎて進みたくないレベル…ッッ!!

まぁ結局掻き分けて奥まで行ったよね。キノコは巡回が命だもんで。

もちろん草が凄くて見つからず何もなし…ッッ!!

仕方なく再び我々は違うシロへと向かった!!


ヴログだと一瞬で到着!
今度のシロはチチタケが出る所!師匠に着いて行くまま木々の根元を根気良く見続けると…。


あった!チチタケ発見…ッッ!!
ウヒャー!何気に採るのは初めて♪肌触りもギンもぢイ゛イ゛イ゛ィィィ!!!!!

これは食べるのが楽しみだなウヒャヒャwww
チチタケでピンと来ない人でも「ちたけ」の名前なら聞いた事もあろう。

栃木では昔から馴染みのある郷土料理の「ちたけそば」で有名なアレよアレ!!


特徴はこのドゥルドゥルと出て来る乳液!!
採ったら即座に裏返ししないと見ての通り…。

どんどん乳液が溢れて来りゅ…ッッ!!

だがこのネトネトした乳液を零してはならない!!

何せコイツはうま~み~の塊なのだから…。

第二部 チチタケヌチャヌチャ編
                        ~完~