人との出会いもそうだが…お店との出会いもまたスリリングでエキサイティングである。定番のお店よりもマニアックなお店、馴染みのお店よりもここ大丈夫??ってお店がちゅき♡

人生は!選択の連続なのだ!!
もちろん当たりハズレもある!だが…それこそが面白いのだ!


今回紹介するのは藪塚に仕事で行(ウィ)った時、偶然見つけたお店で一瞬入るのを躊躇したが…結局入ってしまったラーメン屋だ。

外観が個人居酒屋チックでその入りにくさからスルーしてしまう人もいるのではなかろうか。


店内に入ると昔からありそうな小料理屋の独特の雰囲気で、単独だと気まずさを感じてしまう。それでいてお昼時なのにお客さんは皆無だ。コロナの影響か??

店内は不気味に静まり返り…控えめに流れるテレビのニュース音声が、脳内にぼわんぼわんと響いて妙な異世界感を醸し出している。

まさかここは…!?

急いでスマホの日付を確認すると2006年…ッッ!?

そんなバカな15年前だと…??


と考えてしまうのが中二病なんだよなwww
単なる妄想な!現実ではもちろん今まで通り2021年だぜ。ウハハハハ!!!!

しかしなっ!常にこんな事ばっかり考えてると日々がめちゃくちゃ楽しくなるんだよ!死ぬまで中二病!それがか~み~の忍道だ!

さて!何にするかな。
と思いメニューを眺めてるとカウンターの中から無言で店主がニュッと顔を出した…。

うおっ!一体しゃがんで何してたんだYO!!ビビらせるんじゃねぇYO!!


いらっしゃい…。と小声で水を差し出され、内心ビクつきながらそれでも平静を装いメニューを見返す。

出来ればこの店オリジナルの物がええよね。

となると豚からあげ…ッッ!!
しかし豚からあげには嫌な思い出しかない!!

当たりハズレの激しい豚から!かと言って逃げてたのでは勝負にならない…ッッ!!

踏み出すその一歩が!活路を見出すのだ!!


まずは同時に頼んだちゃあしゅう丼がやって来た。チャーシューってお店で結構違うよね。頼まなきゃ良かった…。と思う物もあれば「ンマンマンマ~イ!!」と思う物もある。

これって判断がめちゃくちゃ難しい。チェーン店だってバラつきがあるぐらいだから。

ただ…おかべのちゃあしゅう丼はめちゃくちゃ旨い!か~み~好みだ!!


それでは続いてやって来た本命の豚からあげみそらあめんを喰らうぜ!

見た目はトンカツ!頭脳は大人!その名は単なる豚野郎!!


まずはスープを飲む…。ウム!これはめちゃくちゃ飲みやすくて尚且つ旨い!クドさが一切なくゴクゴク飲める系のスープだ!!  

そしてそして大本命である豚のからあげを恐る恐る喰らう…ッッ!!


噛んだ瞬間に弾けて飛んだとろける君…ッッ!!

咀嚼すればする程に!口腔内を旨味のタイダルウェイヴが押し寄せる…ッッ!!

豚の角煮やトンカツとは違った味わいに舌鼓を打ちつつも…。
すかさずスープを放り込めば!

そこは!金色に輝くエルドラドと化す…ッッ!!

文句なし!圧倒的なまでに!!
ンマンマンマ~イ!!


まだ食べてる最中なのにもう既に次に来たい欲が凄い!こんな所に隠れた名店があるなんて驚きだったZE!!

ハッキリ言おう!ここはめちゃくちゃオススメだ!とにかく豚からあげを頼むんだ!そしてか~み~と共に豚野郎になろうぜ…ッッ!!



住所:太田市大原町1872-14
電話番号:0277-78-6422
営業時間:11:30~14:30、17:00~21:00
定休日:月曜日