大人女子必見!ラシェンテカラーリストによる大人プラチナトレンドデザイン | ⭐️⭐️La Sente みのおキューズモール⭐️⭐️デザインワーク日記

⭐️⭐️La Sente みのおキューズモール⭐️⭐️デザインワーク日記

◇◆◇◆◇みのおキューズモールにある美容室La Senteです◇◆
大阪府箕面市西宿1-13-10みのおキューズモールEAST2-2F

 ◇◆TEL 072-726-0658◆◇http://www.la-sente.com◇◆◇◆◇




こんにちは!
ラシェンテカラーリストの稲垣です!




季節が変わりだいぶ
秋らしくなりましたね


季節が変わるとファッションも変わりますが、
ヘアスタイルやヘアカラーも
変えたくなりませんか??




そう!



デザインチェンジ!



したくなりますよね✨




今や情報社会です
ありとあらゆるトレンド情報や
トレンドスタイルが溢れています
そこで出てくるのが
「じゃあ私って何が似合うの?」




特に大人女子に多い悩みですよね
何故なら今まで10代20代と
好きなデザインを楽しんできたのに
年々と髪質の変化によりそれが叶いにくくなってくるからなんです




1番多い悩みは圧倒的に
白髪です




ラシェンテでは白髪をプラチナと呼んでいますが
このプラチナをどうするかが
キーになってくるんです!




まず整理しておきたいのが
白髪に対しての考え方と捉え方
お客様自身がどう捉えるかなんですが
3種類あるんです
隠す
ぼかす
活かす



絶対白髪が見えたくない
完全に白髪を消し去りたい


この場合は隠しましょう
なるべくナチュラルトーンで
隠してあげた方がいいです



自然に馴染んでたらいい
よく見ないと白髪かどうか
わからない程度でいい
暗くはしたくない




明るくぼかしていくのがいいですね
ベースを明るめにして
ハイライトをON




白髪も1つの色やし
様々なデザインや色を楽しみたい



明るめのペールトーンなんかも
素敵ですよね
活かしてあげましょう





では今回は1番需要の多い
ぼかすデザインを見てもらいたいと思います



Before
  

{D5E78686-9500-40BF-8062-E4643D16515E}



前回カラーしてから約1ヶ月経過
根元は1cm伸びて毛先は黄色く退色しています
これでもぱっと見ただけじゃ
白髪ってわかんないですよね?


{C7EB15AA-8625-4D25-A0B4-4CF8FD582FCC}

プラチナ約15%〜20%でしょうか
毛先にもちらほら伸びていますね



まずハイライトを入れていきます
ハイライトを入れると
明度差ができてより目立ちにくくなりますし、
根元が伸びてもぱっくりと
プリンみたいに見えにくいです





伝家の宝刀
ウィービング



{00CADF09-8BFF-494B-BC57-4874DB406210}



必要な場所に
必要な量を施します




{475012B2-85CC-469E-BC78-DC98D79892BE}







{83350521-B762-4CA9-9BEA-C1A3E8E6106B}




ボブベースなので
ハチ上と顔周りにハイライトを
施します




そして根元の新生部をリタッチ
毛先の既染部を塗布






After


{31189358-0A3F-4684-8552-5E290B91568F}




あれ?
さっきの白髪は



{5D83AB9A-29CB-4C06-8CCB-FB8FF2F7A04C}


どこにいってしまったんでしょう???




重たくみえるボブも
ヘアカラーマジックにかかれば
こんなにも軽く、柔らかな質感になるんです





凄く素敵じゃないですか??





今までの白髪染=暗くなる
みたいな固定観念から
解き放たれましょう!!!!





我々カラーリストが
あなたの髪質を見極め
最適なデザインを提案しますので
是非お任せください!






まずはカウンセリングだけでも
お気軽にお待ちしております!