いつも辣上帝サンラーフンを

応援していただき有難うございます。ウインクウインクウインク虹

 

今日は、保健所に相談に行ってきました♪

以前から、疑問に思っていた事があり。

忙しすぎたので、後回しにしていたんですがwww

即解決してしまった(笑)絶望絶望絶望

それは、ミールキット酸辣粉の小分けパックです。(調味料)

 

 

この黒酢とラー油のパックが、

物凄い数で発注かけなくてはいけなくてwwwガーンガーンガーン泣泣泣

そこそこストレスを感じていた店長なんです。

この小分けパックの段ボールが、倉庫に入りきらないため。。。

新たに倉庫を借りる羽目にwww真顔真顔真顔

 

でも、使い捨てボトルを使える事が分かり。

一安心♪♪♪おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

これに、賞味期限を記載して完了で良いらしいです。

後は、汁漏れ防止のために

容器の上からパッキングすれば安心かな♪♪♪拍手拍手拍手

 

この方法は、簡単な申請書で即解決してしまったので

もっと早くに相談すればよかったwww

(調味料製造加工業の申請)

 

 

 

いろいろやっていく中で、保健所に相談する事を知ったので。

日々勉強です。鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

誰か、教えてくれるなら

こんな簡単な問題、クリア出来たのに

そこに辿りつけなかった事も、いい勉強だと思ってます。ニコニコニコ笑笑笑

 

 

後は、春雨は麺ではないから

『31,食品の小分け業』の申請もいらないらしく。

次回からは、自分で春雨の小分けをしても良い事も知りました。OKOKOK

 

お店が、ひと段落したので。

いろいろ突っ走って来たことを点検中です。時計時計時計時計時計

 

明日も、新しい業者さんと打合せ♪

取引するかは、会って話を聞いてからですが。ガーンガーンガーン

店舗経営から、物販販売に移行しているので

毎日、頭フル回転中です♪♪♪えーんえーんえーん

 

新しい事するのって、知らないことだらけですが。

振り返ってみると、楽しいと感じる店長です。ウインクウインクウインク

 

さ、明日も極太春雨の酸辣粉を日本で広めるために

頑張るぞ♪♪♪

エイエイオオオオオーーーーー

 

 

世田谷 酸辣粉専門店

辣上帝(ラシャンティ)

『サンラーフン』で検索♪