Lash Colors✖️JAMELの対談式セミナーを終えて 〜講師陣勢揃い〜 |    まつげエクステ商材に詳しくなるブログ

   まつげエクステ商材に詳しくなるブログ

     Mカール®開発者☆商標番号第5885085号
     まつげエクステ商材ラッシュカラーズ代表が送る
     まつげエクステ商材に関するあれこれ。

 

image

\アメブロはアイリスト向けの無料情報配信中/

\セミナー・オンラインサロンで講師向け情報配信中/

\Mカール®開発者☆商標番号第5885085号/

 

 
 
 
一昨日、関根先生との対談式セミナーが
無事に終えることができました
(下半期のイベントを全て終えて一安心♡)
 
 
 
 
一昨日の対談式セミナーは
関根先生の纏め方がとても上手で
大成功に終わったと言ってよいほど
沢山のアップデートができました
 
 
 
 
満員御礼で迎えることができた
Lash Colors✖️JAMERの
対談式セミナーでも
自分の気持ちをぶつけてきましたが、
ここでも書こうと思います
 
 
 
 
私は以前から
このアメブロで商材知識となる
情報を、書き続けてきました
 
 
 
 
ですが文字で伝えるには限界もあり、
上手く伝えられないことも沢山ありました
 
 
 
 
今回のような対談式セミナーや、
オンラインサロンなど、
現役の技術講師の方々が
『徳永さんとやりたい!』
『徳永さんとならやりたい!』
と言っていただけたことに
まず心からお礼をいいたいです
 
 
 
 
一緒にセミナーを開催してくださった
JAMELの関根先生!
本当にありがとうございます!
 
 
 
 
そして、2万円という
結構な価格だったにも関わらず、
本当に伝えたい商材知識を受講してくださった
沢山の技術講師のみなさま!
本当にありがとうございました!
 
 
 
 
昨日受講された方々は間違いなく、
テキスト内容もアップデートされ
教え方も変わっていくと確信しています
 
 
 
 
私の手作りラミネートも
サロンスタッフさんとの共有などに
是非ご使用くださいね♡
 
 
 
 
私は以前から
情報はアップデートするべきだ
商材知識を講師に伝えるべきだ
と、ブログでも聞き続けてきました
 
 
 
 
テキストにある内容は
10年前からほぼ変わらず、
生徒や新人スタッフに
知識を教えてしまえば、
経験値が違うだけで
知っている内容はほぼ互角、
こんな状態が信じられませんでした
 
 
 
 
それで良しとしていることも
私には信じられませんでしたが、
実際は良しとしていたわけではなく
技術講師の皆さんも
学びたくてうずうずしていたんですね
 
 
 
 
実際ブログに書いてみると
情報を欲している技術講師の多さに
心から安心しました
 
 
 
 
情報を発信すれば
キャッチして向上したい人は
こんなにも沢山いるんだ!と
いうことが素直に嬉しかったです
 
 
 
 
今回のセミナーは
〜教育者に伝えたい本当の知識〜
というタイトルが付いていました
 
 
 
 
スクールはこれから先
もっと変化していくと思います
 
 
 
 
法律改正された後も
トラブルの件数は減っていませんし、
他の問題だって出てきています
 
 
 
 
新しい技術もできて
新しい商材もできて
新しいものだらけなのに
商材知識はいつまでたっても
アップデートされない
 
 
 
 
私が講師の立場なら
『根本的な解決方法を知りたい』
と言います
 
 
 
 
解決方法がないのなら
根本的な知識を知りたいです
 
 
 
 
それをどう使うかを
自分たちが1番理解しないと
いけないことだから
 
 
 
 
これからのスクールには
商材知識をもっともっと
取り入れて欲しいです
 
 
 
 
グルーだけでなく
リムーバーや前処理の知識も
もっと教えて欲しいです
 
 
 
 
この思いがとても強くあり、
理由を説明できる講師になる!
シリーズを開催しています
 
 
 
 
image
♡2次会参加メンバー♡
 
 
 
セミナー終了後は
想像通りの展開になりましたよ〜(笑)
 
 
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
 
セミナー中はなかなか
セミナー内容以外の話ができませんでしたが、
2次会からは無礼講ですよね〜
 
 
 
 
いつもの通り
ワイワイとおっさん女子的な
話で盛り上がりましたよ〜♡
 
 
 
 
近々ファーギー(萩原さん)と
関根先生と2丁目に行ってきます
 
 
 
 
こんな時に
私に対する率直な思いを聞けて
途中ウルウルする場面もありましたが、
私は私の言葉で伝えてきて
本当に良かったなと思えました
 
 
 
 
まだまだ勉強も経験も
全然足りていませんので
もっともっと成長が必要ですが、
それでもこうやって
私と同じ目線で勉強してくれる方が
周りには沢山いらっしゃるので
1つずつ着実に進もうと
改めて思いなおすことができました
 
 
 
 
講師陣の皆さま、是非生徒さんにも
商材知識を教えてあげてくださいませ
 
 
 
 
もっと理解が深まり、
理由が説明できるように
なるかと思います
 
 
 
 
ではまた!
 

 

=====募集中セミナー=====

会員制オンラインサロンはこちらから→☆

セミナー受付開始 〜グルーと皮膚炎の関係性をしっかり理解する〜

 

 

=====人気なお勧め商材====

お得なグルー2本セットはこちら→⭐︎

超低刺激国産ブチルはこちら→⭐︎

大人気!4color mixを見てみる→⭐︎

先端までしっかり黒いプラノワールラッシュ→⭐︎

Mカール購入はこちら→⭐︎

 

 

 

☆いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村

 

   

 

株式会社 YOU BEAUTY 〒224-0032 横浜市都筑区茅ケ崎中央18-2 カミノフォレスト2F 

フリーダイヤル: 0120-079-907 / E-mail : info@lashcolors.jp