こんにちは照れ



お耳の癒し手
耳つぼジュエリー出張サロン
ラシルフィードですルンルン



まずは私が結婚して
子どもが生まれてからのお話し



2人目を出産した後



まだ次男くんが生後半年ほどの時
私は父の会社で働くことになりました。



と言うのも



主人も会社を経営していましたが
会社が上手くいっておらず



私も働かないと
ご飯が食べられなかったからです。



1歳と0歳児がいる中で
パートで雇ってくれるところなど
ほとんどなく



子どもの体調などで融通が
きくところなど



親の会社くらいしか
なかったから



そんな私のために
親が準備してくれたポストで
甘々な気持ちで仕事を
始めることになりました。



まぁ仕事を始めてみたら
そんなに甘いものではなく



朝イチに保育園に預け
夕方まで



忙しい時は
それから実家に預けて
夜まで働き



子どもたちが熱を出せば
主人に見てもらいながら



夜中も働くような時もありました。



責任のあるポストだったので
休日に呼び出されることもしばしば



そのうちに
甘えてくる子どもたちを
抱きしめる余裕さえなくなり



呼び出しの電話がかかると
手が震えて
パニックになることもありました。



そんなに仕事をしたいなら
1人で生きていけって



主人に言われたこともありました。



この頃は喧嘩ばかりで



でももともとは
私のために親が準備してくれたポストで


その時の私は


その任された仕事を
途中で投げ出すわけには
いかなかったんです。