おはようございます照れ



お耳の癒し手
耳つぼジュエリー出張サロン
ラシルフィードですルンルン




前回までのお話
耳つぼに出会うまではこちら




これからラシルの久しぶりの
お仕事が始まりますキラキラ



下の子を幼稚園の朝の預かり保育に
預けてからの出勤車



早くて40分
渋滞にハマると1時間半DASH!



職場までは結構距離があったため
始業時間の2時間前には出発チュー



大好きな
クレイジーケンバンド
曲を聴きながら…


いや、歌いながらの通勤は



私の中でとても貴重な時間で
大好きな時間でしたラブラブ



仕事を始めて1か月ほど経った頃
やっと機器の扱いにも
慣れてきたかなーってころ


ボスがわたしの部屋にやってきて




ラシルさん

こんなに早くデータを出してくれて 


ありがとうキラキラ


助かったよ!




という言葉に


本当なら喜ぶところですが



動揺してしまって…アセアセ



返す言葉が見つからず
すごく変な雰囲気になってしまったこと


ボスもアレ❓
なんか悪いこと言ったかな


って気まずい感じで…



今でもあの衝撃はすごく覚えてる



お金をもらって働いているのに
感謝までされるなんて!



ありがとうと言われたのに
返す言葉も見つからないほど



その言葉をもらったのが
久しぶりだったんです。



それまではなんでもして当たり前
の生活でしたから



だからこの職場は私にとって



母親でもなく
妻でもなく
嫁でもなく


ただ1人の女性として活躍できる



心のオアシスになりました。