目指せ防災士!! | 徳島の整理収納アドバイザー&防災士 迎 純子ブログ

徳島の整理収納アドバイザー&防災士 迎 純子ブログ

徳島で整理収納アドバイザー&防災士として活動しております迎 純子(ムカイジュンコ)です。
『おうちを一番のパワースポットに!』そして『日々のおかたづけが減災へ!!』みなさまの暮らしが、より安全でより豊かであるようお手伝いさせていただいております。

こんばんは星

『明日やろうはバカヤロー!!
整理収納アドバイザー
かたづけ屋のJunkoさんですニコニコ
 
 
今日はとってもいいお天気でしたね晴れ
 
 
その中、徳島市東消防署へ、防災士短期講座の申請に行ってきましたキラキラ
 
 
ちょうど今、九州地方で地震のニュースが流れていますガーン
 
すごい、タイミングでビックリですアセアセ
 
 
整理収納アドバイザーなのに、なんで防災士?? と思われる方もいらっしゃると思います。
 
 
私が住んでる地域は南海トラフでの津波による災害や被害が非常に大きいと言われている地域ですタラー
 
 
20年前の阪神淡路大震災や、5年前の東日本大震災、本当に怖かったのを覚えていますタラータラー
 
私には、まだ幼い子供が2人います。
家の片付けをする時、家族を守る為に防災についてよく考えます。
 
地震時、部屋での避難場所や津波・火災時、家族を守る為の対処法!!
 
非常食や非常持ち出し袋、貴重品の保管場所!!
 
非常食の期限切れに気付く工夫!!
 
非常口の確保!!
 
もしお家にものが溢れていて整理整頓できていない場合、
 
▲地震時に隠れる場所も無く、更にモノが頭上から落ちてくる可能性があるアセアセ
 
▲火災時、モノがたくさんあるお家は大きな火災に繋がる可能性が高いアセアセ
 
▲非常食や非常持ち出し袋の保管場所が確保出来ないアセアセ 
 
▲貴重品とは何をまとめるのかわからないアセアセ
 
▲非常食の期限切れより、常備食の期限切れもたくさんあり、非常食どころではないアセアセ
 
▲避難口さえ、モノで出られなくなっているアセアセ
 
お片付けのお手伝いをする際、スッキリとした空間を提供させていただいています。
 
上記▲アセアセの様な状況を、少しでも回避する為に、整理収納時にプラスしてお家で出来る防災のお手伝いも出来ればと思い、防災士資格を取得してきます照れキラキラ
 
皆さま自身はもちろん、子供達や、おじいちゃん、おばあちゃん、ご家族が、防災で助かる命があるんだよハートって整理収納アドバイザーとして、たくさんの方にお伝えしていきたいです流れ星
 
 
■お片付け・セミナー依頼 (個人宅・企業様)
お問い合わせ・お申込みはリンク→grこちらへ 
皆様の暮らしが、より安全でより豊かになりますようサポートさせていただきますスター
お気軽にお問合わせくださいね照れ
 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたハート

皆さまが、今後とも笑顔で暮らせますように虹

 

どくしゃになってね!