お正月まであと1歩!! | 徳島の整理収納アドバイザー&防災士 迎 純子ブログ

徳島の整理収納アドバイザー&防災士 迎 純子ブログ

徳島で整理収納アドバイザー&防災士として活動しております迎 純子(ムカイジュンコ)です。
『おうちを一番のパワースポットに!』そして『日々のおかたづけが減災へ!!』みなさまの暮らしが、より安全でより豊かであるようお手伝いさせていただいております。

こんばんは星

『明日やろうはバカヤロー!!

徳島の整理収納アドバイザー&防災士の迎 純子です笑

 

 

 

本日のお仕事はお片付けサービスですよろこび!ウッヒョ~↑

【ご依頼内容】
リビングの戸扉をスッキリさせて、取り出しやすい、きれいなクローゼットにしたいです。
今は前後に物が置かれている(二重になってる)部分が多いので、それぞれを無くす収納にしたいです。

 

 

今回のご依頼者様はお時間があまりなかったのですが、年内にどうにかしてあげたいと思い、

お見積りの日に1時間程度、作業を一緒にしていただき、作業日までに宿題を出してという形にさせていただきました。

 

 

 

普段は扉の扉のリビング収納は見た目は何の問題もないですよね笑

{592E6803-78B5-413B-887E-8F7B2A94B2B2}

 

 

でも、この扉を開けると・・・!!!∑!!∑!!∑!!

お~~~っ!!

なるほど~~~~!!!!

重なっている部分がたくさんあって、

出し入れも、探し物も大変そうですねあせるあせる

{02F2304D-FBFD-4271-94F8-9CDC558357E9}

 

 

 

 

そしてこのサイドの扉の奥の物は、

更にたくさんの物を取り出さないといけないですよね↓↓↓↓

{CFD60EC9-9F7E-4382-B6CB-D1CA1EF9B47A}

 

 

 
 
 
そこで今回1時間程度でお片付けの作業手順の場所に選ばれたのが、
こちらの『紙袋コーナー』ですにんまり
{0C34B98E-CA26-4FDC-BB52-7DCA51B15D01}

 
 
 
 
すべて出して、
{87FC4D8F-68A2-4A85-9F8D-5BAF74DBE3A8}

 

 

 

要るもの、要らないものに分ける基準を決めて

この2袋で納めることが出来ました笑顔パチパチ♪

image

 

 

 

そして、先程の棚の不用品がこちら↓

{48BA2827-BF1E-47D1-8884-4B3F0C99FCFA}

 

 

 

 

 

 

その後、ご自身で宿題をしてくださったお写真がこちら↓

収納BOXは子供部屋の使わない物を使用してくださったようです笑顔パチパチ♪

{41A3C2E9-3C8A-453B-8FE6-3ADF4A4A1468}

 

 

 

本日お伺いさせていただくと、各BOXに何が入っているのかが貼られており、

お忙しい中、本当によく頑張ってくださいましたかおパチパチ♪

 


今日は、こちらの4か所のお片付けです。

Before

{D85BCCDB-49AE-46FE-9BD5-398496D5AEFA}

 

 

After

こちらの3か所はまたまた宿題となりました。

{E3C33496-4DC6-444D-B748-488C9EF20DDA}

本日の宿題は

・黄緑のマーク上段の2か所に3段BOXを購入→収納。

・書類整理もファイル収納→BOX収納に変える。

・今後、1箇所のBOXの中に1つでも不用品を見つけたら即処分する。

・後日、写メールを送っていただき確認して終了です笑顔♪

 

クローバー自分1人では難しかった

クローバー目からうろこ

クローバーお片付けが楽しくなった

と、おっしゃっていただき私も嬉しいです笑顔ハート。

 

 

『今後の目標は腹7分目!!

こちらを目標に、今後とも頑張っていただきたいと思います笑顔音符♪

 

 

 

 

 

さぁ~、仕事お納めだ~と帰っている道中にSOSのお電話をいただき、

本当にありがたいですハート。

明日も精一杯頑張ってきます笑顔

 

 

 

 
 
■お片付け・セミナー依頼 (個人宅・企業様)
お問い合わせ・お申込みはリンク→grこちらへ 
皆様の暮らしが、より安全でより豊かになりますようサポートさせていただきますスター
お気軽にお問合わせくださいね照れ
 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたハート

皆さまが、今後とも笑顔で暮らせますように虹

 

どくしゃになってね!