いよいよ東京でのお仕事の幕開けです(*^-^*) | 徳島の整理収納アドバイザー&防災士 迎 純子ブログ

徳島の整理収納アドバイザー&防災士 迎 純子ブログ

徳島で整理収納アドバイザー&防災士として活動しております迎 純子(ムカイジュンコ)です。
『おうちを一番のパワースポットに!』そして『日々のおかたづけが減災へ!!』みなさまの暮らしが、より安全でより豊かであるようお手伝いさせていただいております。

こんばんは

徳島と東京都文京区の整理収納アドバイザー&防災士の迎 純子です笑

 
 
 
東京に来て1ヵ月が経ちました♪
徒歩歩く、自転車自転車、電車電車30分圏内で色々な場所に行け、更に住んでいる場所からは東京スカイツリーが見え、とても便利で住み心地の良い所で日々快適に過ごしていますスカイツリーブタ 
晴れの日の夜は綺麗にライトアップされたスカイツリーが見えて、自宅がとても贅沢な癒しスポットになるんですよ
 
 
 
 
歩いて30分で行ける上野動物園は、小学6年生までは入場料無料 
そして今まで見たことない、知らない動物達がたくさんいるんですよ
動物はホント癒しですねWハート
 
 
 
 
ここで、みなさんに問題ですにこ
Q.私が上野動物園で初めて知った、
顔がロバで、上半身が馬、そして下半身がシマウマ。
この動物な~んだ
ヒント:キリン科の仲間ですきりん
 
 
 
さぁ~、みなさん 分かりましたか!?
娘の小学校の教科書にも出てくる、この動物の名前は
 
 
 
 
A.オカピ矢印でしたえがお
 
 
 
 
キリン科なのに、顔がロバで、上半身が馬で、下半身がシマウマ∑!!
おもしろいですよね笑い
 
 
 
 
 オカピに会いたい方は上野動物園に来たついでに、私にも会いに来てくださいね
あっ、バンダの赤ちゃんのシャンシャンもいますよ
 
 
 
 
さて、長い長いGWは、
江戸川区にあるキャンプ場で旦那様の職場の方達とBBQを満喫したりy’s
 
 
 
 
 
大田区にある平和の森公園のフィールドアスレチックスで童心に戻って遊んだりアスレチック
 
 
 
 
 
 祝日も警備体制が万全な国会議事堂を見に行って感動したりきらきら
 
 
 
 
 
JAPAN FOOD PARK in Hibiya parkで食べて飲んでカラアゲビール 日比谷公園で遊んでブランコ
 
 
 
今年3月にOPENした東京ミットタウン日比谷の長蛇の列に圧倒されながら並んで、おしゃれなカラフルマカロン入りのクレープ食べたりcrape*
 
 
 
 
 
浅草花やしきy’sの乗り物を全部乗りつくして、
雷門雷門でお参りして、
そして浅草食べログ堂々の1位のもんじゃ焼き屋さんの、江戸もんじゃ ひょうたんで、もんじゃを3回おかわりするほど堪能してもんじゃ焼きおいしい
 
 
 
 
更に、独身時代にお勤めしていた時の
とてもお世話になった上司と24時間営業の居酒屋さんに昼間っから飲みに行ったり生ビール
 
 
 
 
と、本当に充実した、楽しいGWでしたにこ
 
 
 
 
GWも終わり、そろそろ子供達も学校生活に慣れてきたし、
この調子で、2年間遊んでいると破産してしまいそうなので
 
 
 
 
そろそろ私自身も
『東京でお仕事を始めるには・・・』
を真剣に考えていきたいと思いますファイッ!
 
 
 
 
東京での2年間で、たくさんの良い出会いがありますようにと願いを込めて、また一から頑張ります
 
 
 
■お片付け・セミナー依頼 (個人宅・企業様)
お問い合わせ・お申込みはリンク→grこちらへ 
皆様の暮らしが、より安全でより豊かになりますようサポートさせていただきますスター
お気軽にお問合わせくださいね照れ
 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたハート

皆さまが、今後とも笑顔で暮らせますように虹

 

どくしゃになってね!