しばらくぶりの投稿でございます。

 一昨日の秋田は珍しくほぼ1日大雨でした。そんな中、以前よりお約束しておりました「いっしー®」認定講座を受講するべく隣県の青森より生徒様にお越しいただきました。
 
 こちらの講座は、バッグチャームいっしー®(いつもご覧いただいておりますサイズ)とSサイズいっしー®の2体を作製していただいております。認定講師となると、こちらの「いっしー®」をオーダー・販売することも可能です。

 最初に紹介させていたはだきますのは、バッグチャームいっしー®です。
 当ブログにて度々登場のトワル・ド・ジュイ柄を本体にしておりますいっしー®を選択なされました。ピンクのブレードとパールブレードがポイントとなっており、全体的に優しい雰囲気がM様の印象に合っています。

 次に紹介するのは、Sサイズいっしー®です。こちらは少しサイズが大きくなっており、お子様のぬいぐるみとしてもご活用出来る一品です。

 THE 苺!の本体に、濃いめの茶色の耳・たてがみ・リボン(モアレの極太)で統一感が際立ついっしー®となりました。足元のリボンが等間隔についているブレードはM様が最初から使いたいとおっしゃっていたもので、こちらのサイズで使うことにより存在感をだすことに成功しました。

 只今、本部へディプロマ申請の書類を提出し、発行を待っています。
認定講師となられましたら、ステキな作品をたくさん作製していただけると期待しております。

 M様、大変お疲れ様でした!