品川区にある荏原神社に行ってきました。

友人たちと龍神様についての話をしていて、近くに龍神様の神社はないかしら??と調べて見つけたのが、品川の貴船神社こと荏原神社でした。

朝からワクワクドキドキ💓

神社に着いたのは7時少しすぎ。

門はまだ開いていなくて、住所氏名を名乗り、ご挨拶だけ済ませました。
{9BFD813F-39E5-44EC-80F0-1F837F499A29}

{0A89C3D4-A809-4F18-841F-915DFC7A529C}
恵比寿様がニッコリ出迎えてくれています。

ネットで見ると、開門は9時からに・・・

一駅戻り、駅構内でモーニングを食べて、9時頃に又参拝をすることに!

{8FD01069-3EF7-44A5-BB90-89E27C1982DC}

御祭神は、こんなに💦 こんなに多いものなのかしら?

{D46032F8-3C59-4814-85BD-A7AC857E67C4}

{42FA8209-E6AB-442E-96D6-829372BB83E3}

うん

の狛犬さまたち、お洒落でした。

{9154293F-B715-4539-A9E0-93F2FFA98149}

{99A5AB85-A3A8-48F1-838D-D7780450423D}

{2AEFED5A-12BC-4A23-834D-95C309E4E8ED}

拝殿の左右から龍神様が「よく来たな」と 見降ろしていらっしゃいます。

なかなかの迫力〜ドキドキしました!


御祭神の 高龗神(たかおかみのかみ)が、水の神さまだという事を知ったのは昨日!

今日早速ご挨拶が出来て、流れる様に動き出していることに感謝を伝えてきました。


そして龍神様には、

自らの意図を強く宣言をし、後押しサポートをしてくださいとお願いしてきました。
いつもはそこまでお願いできません(笑)


今、私の中で動き出している事を想像すると、ワクワクしかないのです。ドキドキももちろん!

友人が、「龍神様はワクワクがご飯なんだよ〜♪」と教えてくれたので☆


こうしたい!というハートから湧き上がる気持ち(思い)は、これからも大切にしていきます。

そして行動する。

{8BEC3F11-0D41-40F2-B7D4-B52B3D8C3A42}

曇り空だったのですが、光を浴びさせて頂き

アマテラス様にも感謝!!


もう後戻りできないね^ ^  そんな事を言われた様に感じました。

「はい、進みます。」

6月16日  22の日に感謝。      純枝