コンペティターに | Latin Beauty ® -ラテンビューティーMOMOKOのBLOG-

Latin Beauty ® -ラテンビューティーMOMOKOのBLOG-

MojoStudio代表/Latin Beauty主催:ダンサーMOMOKOのBLOG
全ての人にアーティスティックな時間を
MojoStudio(世田谷区上野毛駅より徒歩30秒)
web mojostudiotokyo.com

9月になりましたー!
9月1日は10ダンス選手権でした。
毎回思うけど、うちの団体は、夏休み明けと正月後に10ダンス選手権いれるなんて選手を本当に休ませたくない空気が伝わって来ます。汗

でもその通り、この夏の2ヶ月は本当にいい練習できたし、歩いたり走ったり体力もつけたし、食事と栄養も見直して充実した準備期間だった。
結果は今まででより格段良かったです!!ラテンはcha samba rumba jive準決勝 でPaso doble は決勝入り!!モダンは思っていたより結果を出せず残念。やはり10種目っていくら時間あっても足りなすぎるーーー!!理想の生活は練習とトレーニングとレッスンと語学だけやって生活する。よほどのお金持ちと結婚しないと実現しなそうです。笑 どなたかー!!


さて、私3年間レギュラーで出演させていただいていたダンスショーのクレイジーナイトをただいまお休みさせて頂いております。私のダンスを見に来てくださっていたファンの皆さんには大変申し訳ないのですが、ある決意をいたしまして、、、


ショーダンサーとコンペティター、どちらが好きかといったらショーダンサーです。
どちらが向いてるかと言われればショーダンサーです。
ではどんなショーダンサーになりたいかと聞かれれば、コンペで磨かれ洗練されまくったショーダンサーです。
ダンサーとして自分史上MAXな踊りを見ていたい。
私の伸び白はまだまだ果てしなく先にあるのです。
より自分を追い込める環境にしたい!!と心から思ったのは今回が始めてかもしれません。
そんなわけでしばらくお休みし、試合が終わって12月にまた出演予定です!


東京出身のコンペティターって少ないんです。
都会は選択肢も無限だし、誘惑も多い。
その中で大成してる人って少ないんです。
私は、ダンサーというカテゴリーの中でも、hiphop jazz flamenco latin ballroomの選択肢があったし、その中でもインストラクター、振り付け師、パフォーマー、コンペティターという選択肢の中で一通りやりました。
それしか知らないって幸せだと思った事もあります。
こんだけあれもこれも興味持っちゃったり器用貧乏にやれるとそこそこで満足します。
ずーっと毎回曲がりくねった道で寄り道?しながら自分の進む道を探して来たけど
今回こそは、競技でてっぺんとりたいってようやく覚悟が決まったんです。


そしたらジャッジの見る目は明らかに変わったと思う。そう感じた。
どれだけ本気か、全て捨ててこれに賭けてるかが伝わったと思う。
感動したなあ。昨日のコンペは。やっとここまで来たーって感じ。

コンペ始めた20歳の時は絶対にチャンピオンになる!って思ったけどあまりの試練と挫折感で
3度ほど打ちのめされてまったくチャンピオンになりたいとか思えなくなって、ようやく地に足がついてチャンピオンになる!ってまた宣言できる。これ言うのがどれだけ怖かったか、、、
言うは易し行うは難し。


もちろんこれからも単発のショーは出演予定あります。
進化の過程をご報告できるよう磨いた物はお客様還元しなくちゃ。
そのために磨くんですから。コンペティターでありながらもサービス精神は忘れずに頑張ります。
また告知しまーす。