お薬三昧。 | latte*のぼ~っとな日々

latte*のぼ~っとな日々

ぼやぼやしながら日々暮らしてます。

ビビがこの時期特有の
お肌荒れ荒れ病になってしまい
結構気をつけてたつもりだったんだけど
『うーん、こりゃだめかもしらん』
となってしまったので病院へ行って来ました。

塗り薬と飲み薬をもらって
ビビ、がんばっています。

飲み薬、3種類あるんだけど
このうちの2種類が


・・・・・苦い。チーン


え?真顔
ええ、あたし、舐めてみました。

苦くなけりゃごはんに混ぜてあげられるんだけども
苦いの混ぜちゃうとご飯が美味しくなくなっちゃう。
せっかくの大好きなご飯が楽しくないのは可哀想なので
無味無臭なのは混ぜて与え、
苦い2種類は水に溶かして注射器で飲ませます。
薬のあとはおやつのご褒美があるのを覚えてるビビは
逃げることもなく飲んでくれるので
とーっても助かるのだけど。ホントにえらいで!

不味そうに我慢して飲むビビ。
それが朝晩毎日なので
あたしの方がへこたれそうになるのだけど
早く治った方がビビも楽なのでがんばっています。



相撲が始まったので
あいかわらずギャーすか言うてるあたしにも慣れ、
股の間で眠っております。

動物病院でも待ち時間の間、
お相撲観戦させてもらいました。
最後の取組で診察室に呼ばれちゃって
『ちっ』ってなったことは先生には内緒。