三月場所千秋楽。 | latte*のぼ~っとな日々

latte*のぼ~っとな日々

ぼやぼやしながら日々暮らしてます。


行って来ました。千秋楽!


ふあああああっっっっ。
やっぱり興奮。


入り口のとこにあったでっかい絵。
横綱土俵入りですね。


優勝杯。
でっか!
こんなでかいんや!と、大興奮で撮影するも
大きさがちっとも伝わらない画像。
すみません。



今回は正面に座ることができました。
さすが正面。見やすかった!

そして解説席のブース。
あそこに勝昭が・・・
いつ入ってくるの・・・
いつなの、勝昭・・・
何時何分何秒なの・・・
と、勝昭(北の富士勝昭さん)が好きすぎるあたしは
十両~幕内の間、
チラチラチラチラとブースと土俵を交互に見てました。
結局チラリとしかお目にかかることはできなかったけども。
それでもいいの。ありがとうございます。
慣れてる方は出待ちや入待ちするんだろうけどなぁ。



入待ち遠藤。
技能賞おめでとうございます!
来場所は三役濃厚!



入待ち逸ノ城。
千秋楽の栃の心との取組、良かったです。




なんだかビミョーな入待ち鶴竜。
千秋楽にまさかの取り直し。
そして負けちゃった。
疲れたんだろねー。




協会ご挨拶。
毎回思うんだけど八角さんって
いつもだいたい同じ事言うよねぇ。
もうちょっとないんかなと思うのはあたしだけ?




幕内土俵入り。
勢、右目が真っ黒です。
ごめんね、ちょっと笑ってしまった。
早く治りますように。
敢闘賞、残念だったなぁ。
来場所は番付が上がります。
そこでまた勝ち越してくれ!
前頭上位で勝ち越してくれ!
前頭らへんをうろうろしすぎだよ!




優勝おめでとう!


優勝インタビュー、疲れてたー(笑)
本当におつかれさまでした。
綱の責任は立派にまっとうできたよねー。


このへんからは
初めて見るものばっかりで夢中になっちゃって
写真なし。

このあと奈良やら和歌山から外国やらたーくさんの
トロフィーや副賞をいーっぱい受け取ってました。
チェコ、アラブ、モンゴル、メキシコ、
フランスのマカロンは今回は緑!
あとは忘れた…

大分からの大量の椎茸…あれ、どうすんだろ。
宮崎からは牛一頭もらってました。
福井からは大量の梅干しとか。
とにかく豪快!すげーな!

そして吉本興業からは
月亭八方さん出て来てなんやら言うてました。
覚えてない…(笑)


一番最後は出世力士たちの手打ち式が。
若くて初々しい力士たちが土俵上に上がってました。

そして、神送りの儀。
土俵の神様に御礼を言って帰ってもらうんだろうなあ。
行司さんが胴上げされてました。
出世力士たちに。
まさかの胴上げだったので
えーーーーーー言うてしもた。

全てを終え、
やぐらも撤去。
あの、土俵の上に吊るされてる屋根みたいなやつ。
あれがさ、
電動でウイーーーンって降りてくるの。
『やぐら、ダウン。』って言ったら。
『ダウン』て!そこは英語なんかい!
と、ツッコミを入れて会場をあとにしました。

初めて見るものばっかりで
ずっと
へえーへえーって言うてた。

外では優勝パレードがあってたけど
それよりなにより車道についつい出ちゃうギャラリーに
警察官たちがぶちギレてるのを見るのが楽しかったです。
あぶないのはわかるけどそないに言わんでも…と。
おつかれさまでした(笑)


ついに終わっちゃった三月場所。
近所に来てた相撲部屋も朝は片付けの最中でした。
帰りに覗いたらBBQしてました。
おつかれさまってことなんだろうね。


次は五月かー。
横綱三人揃うかな?
稀勢の里は大丈夫なんだろか。

楽しみにしてまーす。ふふふ。



長くなったけど読んでくれてありがとう。