今年も…。 | 波とライブがない日ぐらいは...

波とライブがない日ぐらいは...

LauLaの松井貴志が自由に、気ままに、感じたことを書いていく、基本的にゆるーいブログです。

最近、出回っている生筋子が、安くなっているのを見つけては、いくらの醤油漬けを作ってます 笑

以前は、いくらはお店でしか食べられないもの!と思っていましたが、意外とお家でも手軽に作れちゃうのね(もちろんお店の味にはなりませんが)。

まずは、ぬるま湯で筋子をほぐし…


薄皮など、余計なもの取り除いて…


なんか適当なタレに漬けて…笑
(うちは、アルコールを飛ばしたお酒と、白だし、昆布だし、と常備している、かえしを混ぜております)


一晩たつと…(いつも寝る前に漬けてます)


ぷつぷつ様の出来上がり。


ご飯に、かけ放題なのが嬉しいし…パスタなんかも作ったりしてます。

ただ食べ過ぎ注意です 笑


さて…お腹がいっぱいになったところで…笑

今年も、地元江ノ島で開催の、湘南キャンドル2019と、グランドフィナーレに参加させていただきます。


10/22は、写真家市川さんのスライドショーとのコラボライブ。18:00頃からのイベントスタートを予定しているようです。

11/4は、湘南キャンドルグランドフィナーレで、色々なミュージシャン達とご一緒させていただきます。出演時間はまだ未定ですが、イベントは17:00頃からのスタートのようですよ。

久しぶりに、松井貴志として出演させていただきますので、オリジナル中心に歌わせていただこうと思ってます。

毎年、とても寒い印象がありますので、暖かい格好で、是非聞きにきてくださいね。

よろしくお願いいたします!