アート&てづくりバザール inKOBE 行ってきました! | 天然石と雑貨のお店 laulea-garden stone&zakka

天然石と雑貨のお店 laulea-garden stone&zakka

天然石とハンドメイドが大好きなanelaと申します。
いつかネットショップが出来たら・・・とゆっくりですが準備をしております。

こんにちは!anelaです!かお*m

今日はGW初日でブログはお休みのはずなんですが
本日、アート&てづくりバザール inKOBE に行ってきたので
早速ご報告させて頂きます!!
(明日行かれる方もいらっしゃるかなぁ~と思って汗


まず、私は店長と一緒に朝9時に車で出発しました。

阪神高速神戸線が20kmの渋滞と出ていたので湾岸線を使用しました。
ポートアイランドまで湾岸線→ハーバーハイウェイで向かうつもりでしたが、
ハーバーハイウェイの渋滞がひどく、湾岸線の魚崎浜で降り、下道を使うことにしました。

会場到着時間は10時15分。

会場横の駐車場は満車になっており、地下の駐車場を利用しました。
地上駐車場1日700円に対し、地下駐車場は1日750円です。
(この50円の違いは何なんだろう・・・)sss考える

さて、会場入り口前に到着しました!!ファイト・ピンクマ

  

(先日お伝えした通り)入り口横ではチケットを求める人の列がありました。
やっぱり前売り券は買っておいて正解でしたぁ~~~あはは

※チケットに関する「アート&てづくりバザールのお話」はこちらからどうぞ↓

「アート&てづくりバザール in KOBE」 と GWのお知らせ


会場内の様子です。

  


もう結構な人でしたぁ~~!!!汗

早速、入り口入って右側から回ります!!

ハッキリ言います!!

すんごい暑いです!!!!ウキャー!
汗が尋常ではないくらいボタボタ落ちます!!sei
(私が興奮してたからかなぁ・・・・sss考える


汗をハンドタオルで拭きながら回っているとうめぼし屋さんがありました。

松本農園さん



こちら、試食させて頂けるんです。
塩分20%梅干、しそ梅干、塩分10%梅干の試食があったかな?
もちろん、全て試食させて頂きました!!sei
私は塩分10%の梅干がお気に入りになり、購入させて頂きました~~あはは





さてさて、色々なアーティストさんが沢山あり、もう見ているだけで楽しい!
その中で気になるお店を発見!!

きのこ作家 にっこさん

  
(撮影など許可頂いております!)

岡山県倉敷市在住の「きのこ作家」さんですかお*m
すんごく可愛くて一目ぼれ~~~~笑

「きのこのゆりかご」を購入させて頂きました!!

  

これね、シャンパンコルクのキャップと金具で作られているんですよぉ~ぷぷ
色々な色と形のきのこちゃんがいたのですが、私は赤のこちらを購入しました~テヘ





さて、また会場内をグルグル回っていると可愛らしい物を発見!!

mukuさんのハムちゃん



可愛いでしょぉ~~~!!!
この子ね、くるみのカラに入ってるんです!!!
オシリもラブリー



こちらは、二人の作家さん「ちくちく羊毛mukuさん」と「羊毛Siglinさん」が
「ひつじいろ」というお名前でイベントに参加されていました。
※くるみのカラに入ったハムちゃんは「ちくちく羊毛mukuさん」の作品です。

しかもね、袋に入れてくださってビックリしたんですが・・・



紙の袋にね、紐つけて持ちやすくしてくださったんです!!!驚きM
このお心遣いに感動しました!!!aya

袋1つを持ち歩くのって結構大変だったりしますもんね
こうやって紐をつけることで紙袋みたいな感じになるんですよ。
イベントでは、こうした包装も勉強させて頂けますね~~うふふ





さて、もう汗だくになりながらウロウロしていると、これまた可愛らしいの発見!

アトリエKozaikuさん

  


こちらは手作りガラスビーズと羊毛フェルトのお店。
このガラスビーズ、すっごく小さいんです!!おーっM
なのに、しっかりハッキリした作りで可愛らしい!!!aya
こちらのガラスビーズは1個100円(くらい)からの販売でした。
追加料金でストラップなどに加工して頂けます!
私は待ち時間が40分くらいだったので加工してもらわずビーズのみ購入しましたあはは…




最後は食べ物ですねぇ~!
場内にはオムライスやロコモコや沢山のお店があり、飲食できるテーブル&椅子もあります。
ただし、時間的にも混んでいて・・・私はこちらを購入して持ち帰りました!!

焼き鯖寿司



まだ食べてませんsei
このブログを書き終わったら頂こうと思います~~ぷぷ
ちなみに今日は消費税サービスでした~~あはは

以上が今日の私のレポです!


いやぁ~!人多かったです!
しかも暑かった~~~!!!汗


でもすっごく楽しかったし、色々勉強になりました!!!aya


さて・・・
私の購入品を見て、お気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・



そう!!
生き物ばっかり買ってます!!
sei



自分の作品のテーマ・コンセプトが決まったら
どうしても「自然や生き物」が気になって気になってseiseisei

今回はお勉強の為に色々と購入させて頂きました!!aya

もちろん、展示の仕方とかもお勉強してきましたよ!!aya

(頭に・・・記憶に・・・残ってるはず・・・)


すっごく楽しかったです!!!きゃー・ピンクマ

明日は最終日ですので、ご予定がない方はいかがでしょうか~?クマ




※店長、私が一生懸命見てる間に色々なお店を見ていたようで・・・帰りの車の中で
 「本当はね、anelaちゃんに がま口カバン をプレゼントしようかなぁ・・って思って
 見てたの。anelaちゃんに似合うかなぁ~って。でもね、値段みてビックリしたの・・・。
 買えなくてゴメンネ・・・・」って言われました!!!驚きM
 店長・・・私の為に、私を思って色々見てくれてたんだ・・・・・・・・顔じーん
 それなのに・・私・・・店長の好きな鯖寿司しか買わなかったよ・・・ayaホロリ
 しかも私ももらう気満々だよ・・・・色気より食い気で・・・ごめんよ店長・・・・えーんうっ・・・
 今日はビール飲もうね。店長連れてってくれてありがとうshokoponありがとう



anela