お知らせ | 天然石と雑貨のお店 laulea-garden stone&zakka

天然石と雑貨のお店 laulea-garden stone&zakka

天然石とハンドメイドが大好きなanelaと申します。
いつかネットショップが出来たら・・・とゆっくりですが準備をしております。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

こんにちは、anelaです。


朝から暗い話になってしまうんですが・・・
実家に住む愛犬「ミルク」が病気の為もう長くはないとの事で・・・
今日は今から用意をして実家に行ってきます。

ウェルシュコーギーのミルク。
人間の年にすると60代くらいです。
本当に病弱な子で子宮の病気で摘出したり・・・沢山病気をしてきました。
そのミルクに今回、癌が見つかり・・・。
もう長くはないそうです。
今は検査の為に取った血が止まらない状態らしく入院しています。


私は当時病院勤務で夜勤などもありミルクのお世話は出来ずで
母にミルクのご飯代と自分のお金を渡すような状態でしたが、
たまの休みは私や弟や妹や父が散歩に連れて行きました。
かなりメタボなミルクは歩くのが大嫌いでいつも座り込み動かなかったのを覚えています。
「もぉ!あんた重いんやから自分で歩きよ!抱っこせんからね!」
とか言って「ぐうたらミルク」を引きずっている姿を周りの人に見られて
笑われることもしばしば。ダイエットの為に散歩しているのに歩かない。
それなのに散歩は行きたがる。そんな子でした。


ミルクは母が大好きでいつも母の後を追ってました。
ミルクの身の回りのことは全て母がやっていました。
ミルクを病院に連れて行くのも母。ご飯をあげるのも母。
散歩も母。母は文句をいいつつも、懐いてくるミルクを可愛がっていました。


私は3人兄弟ですが、ミルクは三女(妹)みたいな存在でした。
そのミルクの余命が少ない。

母からのメールで癌の事を知りましたが
母の動揺はかなりの様で内容が少しずつおかしくなり支離滅裂に・・・
ショックと悲しみでパニック状態なんだと感じました。

実は母は母親(私の祖母)を癌で亡くしています。
祖母が亡くなったのは私が中学2年生の頃でした。
そして実は昨年・・・祖父(母の父)も亡くなっているんです。
歳も90歳を越えていたのですが、タンが詰まって呼吸ができなくなり
病院で処置をしてもらって一命は取り留めたものの・・・結局その日の内に亡くなりました。
なので母にしてみたら・・・・・「癌」「急な悪化」という状態はキツイんだと思います。

そして電話すると・・・

やはり泣いていて・・・。
電話で二人泣き合いました。

今日、詳しいお話を聞きに病院に行くので
私も母について行こうと思います。

というわけで・・・

申し訳ございませんが今日は1日ミルクに付き添ってあげたいので
「ぺた」「いいね」のお返しはお休みさせて頂きます。
明日、お返しに伺わせてください。よろしくお願い致します。



anela

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*