ますます人気の宝石石けん!! 作品紹介&追加日程!! | 手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 資格取得
講師依頼 
JDSA日本デザイン石けん協会 代表の松崎ひさ子のブログです!!
YouTubeでソーピストひさことして動画配信中

今日は気持ちの良い天気で、家族でお散歩。

新しいクリスマスツリーを見に行ったり、ゆっくり過ごしました。

 

先日の宝石石けんのレッスン作品をアップしますね^ ^

{0697BEFC-71FE-4A06-8840-EBFFB0C3776D}



とっても綺麗に完成していて、

ずっと使わないで見ていたい、、なんて気持ちになりそうですよね。

 

image

 

好きな色や香りで作れることが手作りのメリット!!!

最近香りをかなり増やしたので!!!



是非オリジナルの香りを見つけてくださいね^ ^

 

image

赤い宝石には甘い香りのフィグや、華やかなローズなど。

 

青や紫系の宝石には、爽やかな香りのジュニパーブリーズや

ムスクなどがおすすめです。


 

image

 

オレンジやシトラスの香りがしてきそうな、

オレンジ色のかわいらしい宝石も。

 

色や香り、レシピなど石けんとした使う時のことも考えて、作っています。

 

image

型から出した直後はこんな形!!

ここから包丁でカットしていきます。

 

石けんとしても泡立ちの良い石けんで、使って行く途中も、

どんどんと柄に変化があって本当に楽しませてくれる

宝石石けんです^ ^

 

まだまだ人気の兆し。

 

体験レッスン 11月残りラスト1日程!!!


11/19 土曜日

10:00〜12:30
5,000円

持ち物なし


エプロン貸出あり!

12月も開催します!

 

 
◼︎お問い合わせフォームはこちら

◼︎予約受付サイト&スケジュールはこちら

◼︎レッスンメニュー

アメブロ
http://s.ameblo.jp/lavandula-aromaherb/


Instagram 作品写真集
https://www.instagram.com/classa_soap/


Twitter
https://mobile.twitter.com/classasoap/


Facebook
https://m.facebook.com/lavandula.aroma/


Class A ディプロマについてはこちら
アイスキャンディーソープ認定校一覧

カップケーキソープ認定校一覧

 

 
手作り石けん教室「Class A」秋葉原
住所:東京都千代田区神田須田町2-6
第7松崎ビル 7階
TEL:090-4725-0602


HSA認定 シニアソーパー
松崎 ひさ子




引用元:ますます人気の宝石石けん!! 作品紹介&レッスン追加・・・