手術後278日目 〜転移 再発 入院しました〜 | ~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

私の人生のビジョンは
一人でも多くの人が
自分の人生を
自分らしく
笑顔で
楽しむことができるように
サポートさせていただくこと♡

これまでの経験を元に
全ての人に
「大丈夫だよ!」と言う
メッセージを伝えていきたいと思います♡

ご訪問ありがとうござます♡



幸せビジョンナビゲーター
おちあい なおこです。


{6C82390B-2149-4993-9156-B928A8EE31CA}


食道癌で闘病中の夫。


最近
咳が酷くて心配していました。


1月のCT検査で
肝臓と気管リンパ節に転移疑われ
1週間後のPET検査で
転移が確定したので
化学放射線治療を受けるために
今日
大学病院に入院しました。


{CDF4DD5C-2E70-406B-9483-920470A7004B}

放射線は主に右頚部から肺にかけて
5週間かけて25回
50Gy照射する予定です。


肺気腫があるので
肺に照射するのは
ちょっと不安。


{C02CE612-C087-413E-A13B-0D79F44E41E2}

抗がん剤は
ドセタキセルを単独で行う予定です。


治療は
2月5日からスタート!



いろんな
食道癌のサイトで調べると
食道癌の転移 再発
しかも
リンパ節と肝臓への転移の
予後に関して
ポジティブな情報はありませんが
なんとかなる!
大丈夫!と
思っています。




入院が決まってから
長男が心配して帰省してくれて
美味しいものを頂きながら
語らったり
夫と二人で
温泉でゆっくりしたりと
充実した日々を過ごすことができました。


{A77B2794-923B-4E27-8E06-5C5E40AF1A2F}

{6AA0836E-D982-4254-82B1-D38A839FE943}

{7B5E8D3B-83FF-4A21-A6F1-6B7CDF352B2E}

これからも
1日1日を大切に
穏やかに過ごせるといいなと
思っています。



孫は1歳になり
いろんなことができるようになりました。
お嫁ちゃんが
毎日
動画や写真を送ってくれるので
夫と二人で見ながら
ニコニコ癒されています。


{D77B6BFA-7194-44D6-8EFF-151DC783CAA3}

{A81DD294-ED37-4185-98FB-4B5CFB51D277}

さあ〜
これからも
夫の看病頑張ります♡
大丈夫!



6年前の今日は
アメリカ エサレン研究所で
ボディワークの
スキルアップをしていました。

{5BC181A1-7582-4945-A352-C3B3B5C07310}

人生いろんな時期があります。


風邪一つ引いたことのない夫が
まさか癌になるなんて
この頃は
思ってもいませんでした。



思わぬことが
思わぬ時に
起こることもあります。



どんな時も
今と言う時間を大切に!
後悔しないように
生きたいと思うのです。