Remember Me | ~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

私の人生のビジョンは
一人でも多くの人が
自分の人生を
自分らしく
笑顔で
楽しむことができるように
サポートさせていただくこと♡

これまでの経験を元に
全ての人に
「大丈夫だよ!」と言う
メッセージを伝えていきたいと思います♡

ご訪問ありがとうございます。




幸せビジョンナビゲーター
おちあい なおこです。





1月18日は
亡き夫の67回目の
誕生日でした。


(闘病中に飛鳥IIでクルーズを一緒に
楽んだ時の幸せそうな夫)



亡くなってから
2回目の誕生日。





夫が大好きだった
キリンビールと
鴨焼きを頂きながら
1人静かに
夫を偲びました。



息子たちも
自分たちの居場所で
父を想ったことでしょう。




結婚して40年。
山あり谷あり。


いろんな事があり過ぎて
幸せいっぱいの結婚生活では
ありませんでした。


しかし
奇跡的な縁で結ばれて
一緒に
人生の修行を
最後まで共にした
お互いの成長に欠かせない
同志でした。



夫は
自分の死を覚悟した時。



「死ぬことよりも
忘れられることが怖い。」と
言ってました。




2018年に公開された
ディズニー映画
『リメンバー ミー』でも
「人は2度死ぬ。
2度目の死は、
想ってくれる人がいなくなった時に
訪れる。」と言う内容でした。



本当にそうだと思います。




私を成長させてくれた夫のこと。



ずっとずっと
忘れませんよ。


息子たちも絶対に
忘れないと思います。



毎朝
夫が大好きだった
コーヒーを淹れて
お線香を上げながら
映画Remember Meの挿入歌を
口ずさんでいます。




彼方から
私ちち家族の成長を
見守っていてくれていると
信じています。